アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の電話に出たら、
変態電話(どんなパンツはいてるの?系の)でした。

すぐに切ってしまおうかと思ったのですが、
以前、無言電話などでも突然切ってはいけないとの指示があったので
「配達のご注文ですか?」(店への電話はほとんど配達の注文なので)
「ご注文でしたら、お電話番号をお願いします」
などと話し掛けてみましたが、卑猥な言葉を繰り返すだけでした。
そして相手の声がだんだん大きくなってきたので、
そのまま黙って切ってしまいました。

初めてだったので、どうしたら良いかよくわかりませんでした。
このような電話への上手い対処法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



そういうH系のイタ電は、相手をすればするほど面白がって興奮するだけですから、「ご注文のお電話でなければ失礼致します」と切って良いと思います。
動揺したりせず、毅然とした対応が有効でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり相手をしない方がいいようですね。
もし、またかかってきたらキッパリ言って切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 01:30

こんにちは。


質問者さんは女性でしょうか?
もし仕事場に男性が働いているなら、どなたかに電話を替わってもらうことはできませんか??
それが無理であれば、一度は普通に対応して、あとは「お待ちください」と言ってからずーーーーーーーっと保留音を聞かせてはいかがでしょうか。
こういった電話をかける人は、ともかく誰かに相手にして欲しいわけですから、まともに話をしているとつけあがるだけです。
気分悪いですよね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、女性です。
男性に代わってもらったり、保留のままというのは良いかもしれませんね。
時間に追われる仕事なのでちょっと難しいですが、
暇な時にかかってきたらやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 01:26

まず、上司や周りの人に「このような電話がかかってきます」と伝えておき、「かかってきた時にはこのように答えますのでご承知願います」といっておきます。


その上で、かかってきたら
「**さん、逆探知お願いします。」と電話に聞こえるように言います。

一度、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりまわりの人に言った方が良いんでしょうか?
誰にも言ってなくて…
逆探知のフリっていうのはいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A