アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に非通知から電話がかかってきて、出てしまいました。最初は商品のことを尋ねられたので答えていたのですが、次第に卑猥な内容へ変わっていきました。その後はすぐに切ったのですが、これは店に報告すべきなのでしょうか?内容が内容なので、どんな風に言えばいいか分からないです。「変な電話がかかってきたので、皆さん気をつけてください。」と報告ノートに書くだけでも大丈夫でしょうか? このまま黙っていてもいいでしょうか。
少し気が動転していて文章がまとまっていません。すみません。

A 回答 (5件)

> 適当に電話をかけただけなのか、お店に女性店員がいることを確認して電話をかけたのか、どちらの確率の方が高いでしょうか?



どちらでもなくて、女性店員のいそうな店舗に電話して、女性店員が出なかったらガチャ切りして次。女性店員が出たら卑猥な事を言う。
    • good
    • 0

> 適当に電話をかけただけなのか、お店に女性店員がいることを確認して電話をかけたのか、どちらの確率の方が高いでしょうか?難しい質問ですみません。



その確率を知ることが本件に必要なことなのかな?

商品の事を聞いてきたのですから、適当ということはないでしょう。
電話に出たのが男性なら即切りしていた。
女性が出たから、まずは商品問い合わせから初めてわいせつな話へスライドした。
そんなところではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要か不必要かで言えば後者ですが、まだ適当に電話をかけただけという方が安心出来ると思って聞いてしまいました。商品問い合わせと書きましたが、あとから考えてみるとそういうことを遠回しに示唆するような商品のことを聞かれていました。最初にお店の名前を名乗った時点で女性かどうか判断されていたのだと思います。
何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:07

報告ノートがあるなら、それに書くだけでもいいんじゃない?


店長なり誰かが見るでしょうし、必要ならスタッフに周知するでしょう。

不審な電話あり。
番号xxx-xxxx-xxxx
商品問い合せから始まり、卑猥なな内容へ。
    • good
    • 2

間違い電話ですでいいと思いますが。

    • good
    • 1

店に報告すべきです。



今後は非通知の電話は出なくて良いとか、何かしら会社として対応を決めるべき事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適当に電話をかけただけなのか、お店に女性店員がいることを確認して電話をかけたのか、どちらの確率の方が高いでしょうか?難しい質問ですみません。分からなければスルーして頂いて構いません。

お礼日時:2023/05/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています