プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどWEBを観覧していたところ自動で変な
サイトに飛ばされてしまい、W32.NimbaZに
というウイルスに感染してしまいました。

MacOS 10.39でウィルスソフトはいれていないので
駆除できませんでしたという文章がでました。

HD内を検索してもウィルスがでてこないしどうして
いいかわかりません。

助けてください!!!

A 回答 (1件)

Nimbaと言うウイルス名は聞いた事が無いのですが、


もしかするとNimdaの誤りでしょうか?
そうだとすれば、MacOSXへの感染はあり得ないと思います。
そもそも、ウイルス対策ソフトを導入されていない状況でどんな情報からウイルスに感染したと判断されたのでしょうか?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

すみません焦って間違えました、Nimdaです。

Firefoxを使っているのですが不幸のページなどという
ページに飛ばされ「ウィルス警告」が出て、コンピューター
上にウィルスを検出しましたとメッセージがでました。

いまOKWaveを検索していたら幸福のページなどという
ものもありその方はWINでは正常にみれてMacではウィルス
メッセージがでたようです。

調べていたらニムダというウィルスはなかなかネックなウィルス
のようなので焦ってしまいまして、、、

補足日時:2005/10/20 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!