プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバのタンブラーを買いたいのですが、
北海道の地理が分からないので教えて下さい

宿の 「シェラトンホテル札幌(札幌市厚別区厚別中央2条)」 から、最も便利が良い店はドコにありますか?

※検索では、中央区・北区・東区 などの店が見つかったのですが「土地カン」が全くない上に、団体旅行で時間的な制約があるので、教えて下さい

宜しく お願いします //

A 回答 (4件)

こんにちは。


シェラトンの近くには残念ながらありません。
地下鉄で移動するなら大通り駅のパルコか札幌グランドホテル内にあります。
JR札幌駅のステラプレイスとパセオの中にもあります。
一番わかりやすいのはパルコの1Fだと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます

タクシーで移動しても構わないのですが、移動時間&距離が短くてすむのが「大通り駅」の周辺になるのでしょうか?

補足日時:2005/10/22 05:33
    • good
    • 0

ホテルから地下鉄利用で行かれては。


新さっぽろ駅はホテルから徒歩2分。
地下鉄「新さっぽろ駅」から「大通り駅」まで(乗り換え無し)
「大通り駅」で下車後、丸井今井デパはすぐそば、地下から地上に出れば、すぐ スタバ「札幌南一条店」が見つかるはず。

(注)丸井今井は建物が二棟あり、大通り館と一条館に分かれています。 (地下鉄に近い方が大通り館、遠い方が一条館)

店舗一覧 http://www.geocities.jp/starbuckslinks/location/ …

詳細 http://www.starbucks.co.jp/ja/shop_list_04fuku.htm (Mapで確認)
    • good
    • 0

タクシーで行くとかなり金額がかかりますよ。


シェラトンのある厚別区は、市内中心部より、車で30分くらいかかりますから。
公共交通を使いましょう。

シェラトンホテルの最寄り駅は、[新さっぽろ]といいます。
交通機関は、JRと市営地下鉄(東西線)があります。
JR利用だと、さっぽろ駅まで行くと210円で8分(快速利用)かかり、
地下鉄利用だと、大通りまで310円で18分かかります。

私なら、さっぽろ駅のパセオ西口のスタバの方を推しますね。
理由はJR降りてから近いからですが、確かに少々判り辛いかもしれません。
でなければ、JR降りて南側すぐのステラプレイスセンター1階にある所がいいかな。
ここは品揃えもよかったような気がします。

時間的なものは、ここで調べてください。
札幌公共交通案内http://ekibus.city.sapporo.jp/

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に補足して頂いて、ありがとうございます

結局、JRと 地下鉄の両方を利用して マグと、タンブラーを 各4ケ購入する事が出来ました
(新札幌は予想以上に小さい町でしたので、自由時間の多くは JR札幌駅-大通駅 を散策しました)

※タクシーで移動すれば、「飛行機の片道チケットと大差のない金額」になったと思います 助かりました(笑)

お礼日時:2005/10/24 23:24

桑園という駅にジャスコがありますが、そこにスタバがはいっていた記憶があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます
今回の旅行では、宿が新札幌だったため 「JR札幌駅-新千歳空港」より西のエリアに行く機会はありませんでした

話しは変わりますが、札幌市って広くて平らな(坂が全く無い)街ですね
調子よく歩き過ぎて、休憩&買物に 1.5日で4軒のスタバをまわってしまいました

お礼日時:2005/10/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!