アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険料の安い会社はとても魅力に感じます。
ネットで見積もりをするとアクサダイレクト(AXA)という外資系の会社が一番安いように思うのですが、不幸にも人身事故等を起こしたときの対応はどうなのでしょうか?
どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

 三井ダイレクトも安いですよ。


 一度、当たってみて下さい。

 多分、値段の差はサービスの差ですよ。
 TVコマーシャルで言っている様に、遠方で故障して1泊する事になった時、宿泊料まで出たとか。
 それと、トラブル(事故)の調停にどこまで関与してくれるかではないでしょうか? でも、このあたりは具体的に「ここまでやります」とはどこも書いていないので、保健会社に対しても粘り強く尻叩きをすれば、決着した額を出すのは出すのですから、同じじゃないでしょうか?
 昔、国内の一流と言われた保健会社に加入している時に事故しましたが、対応、悪かったですよ。その時は、父にも手伝って貰って、なんとかかんとか動いて貰いました。
 僕は、最悪でもある程度の調停は自力で頑張る積もりで、一番、安かった三井ダイレクトにしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三井ダイレクトで見積もりをしてみました。確かに安いですし国内メーカーと言う点でも安心できそうですね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 18:42

どこにお住まいで、どういう使い方をするのか不明なので、


経験を書いておきます。値段も下記が一番安いようですし。

以前はAIUや日本の車メーカー推薦の日本の会社を使っていましたが(以前は支払いが早いのが国内ではAIUだけだったから。日本のは近所で購入した車のディーラーが使いやすいと言っていたから。)、

支払いを受けたことは有りませんが、現在は三井ダイレクトを使っています。
ネットで見積もりをしても、これ以上安くなるのは無いみたいです。
日本で乗るのは一時帰国の時くらいなので、レンタカーでもよいのだけど、面倒なので、成田の長期駐車場にいれてありますが、問題はありませんです(置いて置いて壊れても使えるらしい)。

事故は、車との事故が一回:
 専任の係員(電話)が相手との交渉は全て遣ってくれました。
 ただ、相手がごねると、直ぐに諦めるような人です。(~_~;)
 プロ・・って言うより、マニュアル通り行動で、相手が交渉係りだ と一寸引き気味でした。

雪国に行って、雪にスタックしたときは、電話したが、サービス外だと断られました(四駆でもスタックしてしまった。大型四駆はだいじょうぶでも高速用の四駆は雪に弱い(;_;))ので、もし雪国近くにいたり、スキーでも行くなら、こういうのが重要なんだけど・・・、他の会社でも無いみたいなのでしょうがないので使っています。近所の人に50センチ引っ張ってもらって、無事脱出しましたが。(JAFは雪の時は、JAFの車自体が雪に埋もれて出られない・・なんて場所です)

使ったのは此れだけですが、まあ、月5000円程度だから安心料金って感じでつけています(OPをつけているからで、基本だけだと3000円台から4000円台/月だったと思います)

人身は、二輪がぶつかってきたことがあったけど、相手が謝ってサッサト立ち去ったので、使う機会はありませんでした。

多分・・・人身でも電話の対応は上記と同じで、弁護士料金のオプションをつけておけば、それなりに大丈夫ではないかとは思います。
これ等をつけても、他より安いみたいです。

値段を言うと、保険会社の規制が解かれ、更にネットで申し込みできるようになってから、毎年比較検討していますが、今年もこの会社にしました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

代理店を通じて日本興亜に長いこと入っていたんですが、ブルーに格下げになったとたん5000円以上アップされるようでしたので無駄な部分を削ってもらい再見積もりをしてもらったのです。
しかし、細身になっても7000円ぐらいしいか安くならなかったんです。
それでAXAで見積もりをしたところ十分余裕があるのに安くなったのですが、外資系ではいざと言うときはどうか不安になりました。
三井ダイレクトは安いですし国内メーカーですから安心できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 18:53

確かにアクサは安いと思います。

東京海上日動(旧 東京海上火災)に入っていましたが、アクサに同内容で見積もりをとったところ3万円近く安くなりました。
まだ、事故を起こしたことがないので、対応の早さについてはわかりませんが、
東京海上日動は結構早かったと思います。
参考になるか分かりませんが・・・
アクサは今、インターネット申し込みで結構割り引きがあると思うのでさらにお得になると思います。
ちなみに私は乗り換えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AXAは安いですよね。でも、外資系に対する一抹の不安もあります。(偏見かもしれませんが・・・)
人身事故の場合、国内メーカーでも長いことほっておかれることもあるようですのでスムーズに機能してくれるかどうか?・・・

お礼日時:2005/10/22 19:04

保険はどこの会社で加入するかよりも、誰から加入するかが重要です。


(ただし、あいおいは除く)

いかに担当者が動いてくれるかで事故の処理が変わります。

良い代理店から加入されることが、安心を買う一番安い方法です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
日興の場合、事故処理は代理店ではなく日興の処理係がするみたいです。一度タクシーに当てられたときにこういうことがありました。
雪道で滑ったためにセンターラインを割ったタクシーに運転側側面を前から後ろまでこすられたんです。
どう見てもタクシー側が不利なんですが、このときの当方の事故処理係は、タクシー側の事故処理係に負けて「相手の言い分で50:50でどうにもなりませんのでこれでどうです?だめなら直接交渉してください」と、あっさり身を引いたんです。
こんな内容では納得できなかったので、私が直接タクシー側の事故処理係と15分程話をして 私15:タクシー85で結審しました。ほんとうはかぎりなく100:0にしたかったのですが私も動いていたために判例では0にはならないと言うことと、「これ以上の利率にすると上司に報告するときに叱られるので勘弁してください、これまでだってこんな利率にしたことが無い」と言われたので仕方なく折れましたが、客に直接折衝させる日興側の対応に驚いていましたよ。(笑)
このことを私の代理店側担当者に言うと、言い訳ばかりしていました。

お礼日時:2005/10/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!