プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、今まで観た映画の中で一番よかった!!という作品を教えてください。
ジャンルは問いません。
この種の質問は過去にもあったかとは思いますが、最新作なども含め、新旧問わず、みなさまの「最高の一本」を教えていただけたらと思います。
絞りきれなかったら複数のご回答も歓迎です(^u^)p

ちなみに、
家族向け(子供と一緒に観ても大丈夫)か、
子供不可(激しい暴力やベッドシーンがあるなどで、子供抜きのほうが無難)か
を書き添えていただけると大変助かります。

教えていただいた作品はぜひチェックしたいと思います!

A 回答 (33件中1~10件)

私の一番のオススメは「ウォルター少年と夏の休日」という映画です。


あまり広く知られている映画ではないようですが、とてもいい映画ですよv

私が初めて、「もう一度見たい!」と思えた映画です♪
ウォルター少年のおじいちゃん2人の、とてつもなく格好良い生き様を描いた作品になってます!
本当にとてつもなく格好良いんです><

是非ご覧ください♪
ちなみにこの映画は家族向けですw
ほのぼのしたところも結構あるので、小さい子などにも見やすい映画なのではないでしょうか。
特に小さい男の子にオススメですよ!
「男の生き様」ってやつを学べると思います♪
見た後に、とっても清々しい気持ちになれる映画です。

それでは失礼しました!!
    • good
    • 0

ブルースウィリスの「キッズ」です。

お子さんたちと一緒に観られると良いと思います。
これには、ブルースウィリスは役者!と思わせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
あまりに多いご回答でお礼が間に合わないので、NO.33さまのお礼欄をお借りして皆様のお礼に代えさせていただきます。
これだけのお勧めを教えて頂きとても幸せです。まだ
観ていない物がかなりありますので、一つずつ楽しんで観たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 11:27

どなたからも出ていないようなのですが


チャップリンの作品はご覧になったことがありますか?

モノクロサイレントものは、今見ても新鮮で面白いです。
こどもにも受けます。

長編映画のものは後期に行くにしたがい
人間の悲しい部分が出てきます。
本当にどれでもいいです。ご覧になってみてください。
    • good
    • 1

#23です。


ひとつ忘れていたので書かせてください。

『THE WINDS OF GOD』です。
これは俳優の今井雅之さんの原作を映画化したもので、
何度も舞台化されNY公演もしています。

現代の売れない漫才師の二人が事故にあい、目が覚めたら太平洋戦争末期の神風特攻隊の兵舎にタイムスリップしてしまっていたんです。戦争のせの字もまともにわからない二人が『死ぬ事が名誉』という世界で反発しながらも、“現実”を受けいれざるをえなくなるまでの心の葛藤がすごく苦しくて悲しかったです。

先日ドラマにもなりましたが、是非映画版を見て欲しいです。おそらくレンタルショップにあると思います。お子さんには特にひどいシーンはありませんが、ちょっと難しい内容かもしれません。
    • good
    • 0

ひとつに絞るのは難しいですが、ここまで名前が出ていない物を挙げるなら「メジャーリーグ」の一作目と「ブレイブハート」ですね。


ちなみに両方とも濡れ場らしきものあります。少しですけど。
    • good
    • 1

結構古い映画ですが


『ビッグショット』が大好きです
家族で観られても良いと思います
内容は 書きません
良かったら観て下さい 
    • good
    • 1

私は 「THE LAST SAMURAI」です!



死ぬとわかってて突進する最後の場面がなんともいえません。
    • good
    • 1

こんにちは。

私が観て本当に良かったと思うのは、
ターミネーター2 ( 多分子供向きではないと思います。 )
超メジャー作品ですが、これは良かったです。最後は泣きました。

ショーシャンクの空に ( 子供向きではありません。 )
モーガン・フリーマン主演作。意外と?知られていません。( 少なくても私の周りでは。 )

バック・ドラフト
これも本当に良かったです。これはオススメです。是非御覧になって下さい。 ( 子供向きではありません )
    • good
    • 0

多くの方が回答していらしゃるのですが、映画好きとしてはたまらなくなってお邪魔させていただきます。

私が1番好きなのはスターウォーズシリーズですが、我が家の子供が映画にはまった記念すべき作品は、ナイトメア・ビフォア・クリスマスです。今、チャーリーとチョコレート工場が公開中のティム・バートンの作品です。彼の作品は、少し個性的かもしれませんが、小3の頃見た娘は今もベスト3に入るといっています。もちろんジョニー・デップ大好き親子ですのでチャーリーもお薦めです。ジョニー・デップの出演作では、私としては「耳に残るは、君の歌声」もすきです。主演ではありませんが。
    • good
    • 1

#23様と同じですが・・・


トム・ハンクス主演の「グリーンマイル」です。

子供向けではないです。
是非1度は観て欲しい作品です。

恥ずかしながら、私は1回観ただけでは内容が理解できませんでした。それ位、考えさせられる作品であり、何回も何回も観ました。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!