映画のエンドロール観る派?観ない派?

8月に東京から帰郷して,実家に帰っています。帰る事がつらく実家の居心地の悪さに苦しみました。覚悟はしていました。でも姉が難しく今自分が置かれている色んな不安や親への申し訳なさ、色んな事がストレスになったのか実家に帰った月からピタッと止まってしまいました。ただ母の帰ってほしいという希望が強く、孝行もかねて居られる時間はできるだけいたいと大切にしたいと思い、春には東京に戻るつもりで帰って来ました。以前高校の頃も止まった事があります。その時はダイエットをしていました。だからそのせいだ思ったのですが、ちょうどその時父が亡くなり、ダブルパンチでした。その後2年以上きませんでした。でもやっと順調に来続けていたのに。やはり気持ちからくるのでしょうか?女性ホルモンが元々薄いという事はないでしょうか?産婦人科に行った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

生理が来ないというのは、ご心配ですね。

大学時代の先輩は、ご両親の離婚が原因で、やはり1年ぐらい、生理がとまってしまったと話しをしていました。ストレスからくるものであれば、心療内科にご相談されるのがいいでしょう。ストレスになっているものをカウンセラーに聞いて頂くだけでも、変わってくると思います。
でも、最初に、婦人科や産婦人科におかかりになられて、他の原因がないかを確認された方がよろしいかと思います。どうぞ、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

いろいろ、精神的に何か大変なことがあるのかしら?


精神的ストレスは、体にいろいろ変化をもたらすものです。
何か、妊娠しているなどの心当たりがないですか?
他に体調が悪いことなどありますか?
心当たりがなければ、しばらく、気分転換するなどして、何かストレスの原因になっていることを、忘れるようお奨めします。
家にいるのが辛いのなら、出来るだけ、外で過ごす時間を増やしてみるとか・・・
ただ、金銭的に余裕がないなら、お金のかからない方法もあると思います。
公園を散歩するとか・・・
ウォーキングまど結構いいですよ。
お友達がいれば、会っておしゃべりするとか・・・
自分に出来ることから、やってみてはいかがでしょうか?
それでも、生理が不調なら、一度、産婦人科(妊娠していなくても婦人科があるので、かかれますね)にかかってみることをお奨めします。
お体を大切にしてくださいね。
祈っています。
    • good
    • 1

生理は様々な理由でとまる事があります。



妊娠した
ダイエットなどの身体的ストレス
精神的なストレス(自覚の有無に係わらず)
何らかの病気
薬の副作用
閉経(お若そうなので、これはないかな)
などです。

いづれにしても一度、産婦人科を受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報