アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一年近く前から、特定の記号で始まる迷惑メールが入るようになり困っています。
その都度受信拒否に登録するのですが、毎回アドレスを変えて送信されてきます。

特定の記号から始まるメールのみ受信拒否にすることは可能でしょうか?

機種はドコモのD505iです。

A 回答 (4件)

まず、迷惑メールに対して、指定拒否は、無意味です。


スパム送信者は、ひどいものになると1通ずつ、Fromアドレスを変更して送信しています。
また、アドレスネームの特定文字列をフィルターにかけるのは、ドコモは一日数億通のメールを受信している為、設備的に不可能ではないでしょうか。
有効なのは、下の方の回答にもあるとおり、お友達のドメイン指定受信が有効かと思います。
あと、アドレスが名前+誕生日など、簡単なものはすぐにスパマーに検索されます。
また、スパムに書いてある拒否アドレスに返信したりしても同様です。
そういった場合は、業者の共有リストに登録されてしまっている可能性が高いので、連絡が面倒ですが、10桁ぐらいの意味のないアドレスに変更すると、ほとんど来なくなります。(私が実践しました)
参考まで。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 1

アンダーバー「 _ 」のあとにくる語句が特殊なものであれば、それを拒否する設定にすればよいのではないでしょうか。


例:_儲かる商売

あとは、お友達のメールアドレスは全て許可する設定を、条件順位の上位に入れておけば、お友達のメールが弾かれることはないようにもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

アンダーバーのあとの語句は、特殊ではないものが多いです。
でも、infoなんとかが多いかも・・・

ただ、私の携帯はちょっと前の携帯でして、おっしゃるような設定ができないかもしれません。
私が知らないだけかもしれませんが・・

お礼日時:2005/10/27 22:05

特定の文字【から始まる】メールを自動的に拒否する設定は難しそうですが、特定の文字【が含まれる】メールであれば容易に設定できますし、その方法でも問題ないのではないでしょうか。



arsenic23 さんのおっしゃる「特定の記号」というのはどういうものでしょうか?例えば *未承諾広告 というようなものであれば、これを丸ごと拒否キーワードに指定してしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

私の拒否したい文字はアンダーバー「 _ 」です。
おっしゃるように、特定の文字が含まれるメールを拒否する設定をすることは可能かと思いますが、アンダーバーをメアドの途中に入れている人は結構いますので、難しいです。

特定の文字から始まるメールを拒否することは難しいかもしれませんねぇ。
諦めて受信を続けるしかないかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/23 08:50

ドコモ使用者ではないのですが、「指定受信」とかいう設定がありませんか?(機種にもよるのかな)



アドレス帳に登録したメアドだけを受信して、他は拒否する設定です。
(やや不便な面はありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

指定受信機能はついています。
ただ、アドレス帳記載以外の人からのメールを受けることも多いので、できないでいます。

できれば、特定の文字から始まるメアドからのメールのみ受信拒否したいと思っています。

お礼日時:2005/10/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!