アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自宅には、丸い大きな蛍光灯(リコモンとかで付けられるひもとかついてないもの)が取り付けてあるのですが、
天井が高く、もし電球が切れたら自分で取り替えるのはムリかもしれないと思っています。コネクタの位置が高すぎて、イスに上がったくらいでは手が届かない状態です。

そのようなとき皆様はどうされていますか?
仕事から帰ってきたら、いきなり切れていたら慌てますよね・・・

ちなみに自分で買ったのではなく、引っ越したときに前に住んでいた人が置いていったものをそのまま使用しています。

種類は、名前がわからないのですが、お餅を丸くして平べったくしたような、笠がないものです。

おわかりでしたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お金をかけて依頼するのであれば、町の電気屋さんが一番手っ取り早いんですけどね。


電話をかけて照明器具のメーカーと型名を伝えるか、もしくは蛍光灯の種類を読み取れるようであればそれを伝えたら、商品を持ってきてくれて取り付けてくれますよ。

でも自宅の蛍光灯くらいは自分で取り替えたいですよね。
イスで届かなければ小型の脚立をホームセンターで買うことをおすすめします。
工事用ではなくて家庭用の脚立が売ってますので。
毎回電気屋さんに交換を依頼することを考えたら費用的にもこっちのほうが安くあがりますよ。
    • good
    • 5

照明に限らず、高い位置のエアコンなどの清掃のために、


1.8m位の脚立をひとつ買っています。
    • good
    • 12

ステップラダー 一脚あると重宝します。



参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 1

脚立でも買えばどうなんですかねー・・・


誰かに肩車してもらう(肩車する)とかですかねー・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています