プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いかもしれませんがここで聞かせて頂きます。

4ヶ月ほど前に美容学校に通っていた友人からカット用マネキンを貰いました。
首から上の部分があるモノなんですが。

帽子掛けとして使っていたのですが
そのカット用マネキンの髪の毛が伸びてきています。

カット用マネキンの髪の毛って伸びるように出来ているのでしょうか?それとも・・・。

貰った友人に電話をしてもつながらず、結局分からずじまいでして、そのためこの場で聞かせていただきました。

ただのカンチガイでは?とよく聞かれるのですが
「確実」に伸びてます。
1センチ、2センチといった類ではありません。
具体的に言うと、眉毛のラインにあった前髪が
今はアゴのラインを通過するほど伸びています。

この手のお話しに詳しい方、または美容学校通っていて真相がわかる方、お返事ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人形を趣味で集めています。


温度、湿度の変化、また髪の毛を濡らしたりヘアスタイルを変えたりすると
髪の毛が伸びる事はあります。
材質によっても違うのですが、伸びる事自体はさほど珍しい事ではありません。
髪を植えてある根元の部分が緩くなって、一見伸びたように見えるという事もあるようです。
ただ、4ヶ月で眉からあごのラインまで伸びるというのはちょっと尋常ではないですね(^^;)
質問者様が気にならないのなら良いのですが、気持ち悪いと思われるようでしたら
皆さんが仰っているように供養をした上で手放した方がいいのでは・・・
普通のお寺でもやってくれると思いますが、人形供養で有名なお寺も何軒かありますので
そういうところに頼られてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0

以前、知人が人形の髪の毛が伸びたと言って、検証の手伝いをしたことがあります。


その前に、買った当時の写真があり、たしかに肩に触れるまでの長さはありませんでした。
そして、私が見た時は肩より数センチ垂れているくらいでした。

私と、人形の持ち主でない友人と、これから本当に伸びるか長さを図り、
数ヶ月後に再度長さを測ってみようということにしました。
で、その人形を手にし、髪の毛を触ったりしている時です。
髪の毛が伸びたんです。

少し、驚きましたが、何のことはなく、元々は見えている長さより長い髪の毛で
頭の中に埋め込んでいて、その埋め込んだ部分がでてきていたのです。
見た目にはそんな風に見えなかったのですが・・・

意外とそんなことではないでしょうか。
本当のオカルトや霊的なものだったら、誰かは感じるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。
多忙につき一方ずつお礼を書くことが出来ない無礼をお許しください。

やはり供養してもらったほうがいいようですねェ。
これから探してみます。

元々自分には霊感なんてものは皆無ですし、
持っているから何かが起きた、なんてことはないです。
ただ、普通自動車免許の試験はありえないくらい落ちてますが(笑)

持っていても害は無さそうですが、やはりちょっと
気味が悪いのでどこかで供養してもらってきます。

改めまして、ミナサンありがとうございました。
<(_ _)>

お礼日時:2005/10/24 20:35

>この手のお話しに詳しい方


詳しくはないのですが

北海道 万念寺 の お菊人形を 思い出しました。
http://www.dosanko.co.jp/kurisawa/okiku.html

う~~~~~ん、テレビネタになります。地元の報道関係に話したら、取材しにくるかもしれません。新聞に載って、地元テレビで流れて、そして全国区へ・・・・・。
有名になりたいか、それとも封印するかは、あなた次第。
    • good
    • 1

何かのテレビ番組でやっていたのですが温度の変化などで伸びるそうですよ。


でも眉毛ラインからアゴのラインとはちょっと気味悪いですね・・・。
なんかそのまま捨てても後味わるそうですしいくらかはかかるかもしれませんが供養して頂いたらいかがですか?
    • good
    • 0

それって…美容師に聞いたのですが、髪の毛というのは細胞が死んだ集まりといわれました。

ですが、マネキンに細胞があるわけないので、やはりカルト系では…
♯1さんが言う様にお寺で供養してもらうべきかと…
    • good
    • 0

僕もNO.1の意見に賛成です。


ちなみにその髪は、人毛ですか?
    • good
    • 0

7headsに悪影響が出る前に、お寺に行って供養してもらって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!