アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいカレーを作るポイントとか、隠し味の調味料なんかがあれば教えてください。玉ねぎを飴色になるまで炒めるとか、いろんなスパイスを入れるとか、工夫をいろいろするのですが、レストランみたいな、「コクのある美味しいカレー」には遠いようです、、

A 回答 (3件)

過去の質問は検索してみました?私もいくつか回答していますが、みなさん色々な回答をしています。

一度見て下さい。目に付いた物だけ下にいくつか書いておきます。

また、私的にはこくのある美味しいカレーの作り方は、「大量の玉ねぎを飴色になるまで弱火でじっくり炒めた物をベースにする」が良いと思います。また、手間を省くのでしたら市販の炒めた玉ねぎペーストを使っても良いでしょう。

「カレーライスの隠し味。。。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168860

「カレーの作り方。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156484

「カレーの、スパイスのブレンドについて教えて下さい」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158140

「ドロ~としたカレーを作りたい!!」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157683

「クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116254

「美味しいカレーライス」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114143

まだまだあります。一度検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます☆参考になります。

お礼日時:2001/11/23 09:54

最後の仕上げの時に、「マヨネーズ」をほんの少し入れると、マイルドな味わいになります。


ぜひ、おためしあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズですかー。それはいいかも知れません☆色々試してみます☆

お礼日時:2001/11/23 09:55

こんにちは。

 私の父と妹がカレー大好きなのでよく作らされるのですが、2~4種類のカレールーを混ぜて使い、他にもヨーグルト、チョコレート、コーヒー等の隠し味をいれてます。 生クリームをいれると結構コクがでます。あと、最近ためしたのはココナッツミルク。 あれは結構美味しかったです。カレーの隠し味は結構なんでも合うみたいですよ。マーボー豆腐の残りとかもいれてみると面白いですよ。 いろいろためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは私も使っています。いいですよね☆ココナッツミルク、おいしそうですねー!ためしてみます☆

お礼日時:2001/11/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!