アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバーからアメリカのシアトルまで日帰りで旅行しようと計画しています。
運転免許はありませんので、公共手段による移動になります。調べたところ、
(1)クイックシャトルというバス
(2)グレイハウンド
(3)アムトラックのバス(?)
という候補が挙がりました。この中でどれを選ぶべきか教えてください。

また、陸路における国境越えの様子や注意点などがあったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はグレイハウンドで日帰り旅行をしました。

朝6時過ぎの始発で行って、18時発のバスで帰ってきました。
ちなみに、最終のバスは22時発で夜中2時くらいにバンクーバーに着きます。
私は、旅行最終日だったので、バンクーバーに戻ってこれなかったら困るので、最終バスには乗りませんでした。
シアトルでは、スタバ1号店・シアトルマリナーズ本拠地『セーフコ・フィールド』を外から眺める・PUBLIC MARKET・スペースニードルを観光しました。
もっと時間は欲しかったですが、一応の観光はできます。
シアトルは海と坂の街で、眺めがよかったです。
シアトル、おすすめです。

追加:アメリカ入国の時に6ドル必要でした。
    • 0
この回答へのお礼

シアトルをじっくり眺めるなら、泊まったほうがよいのでしょうが、日帰りでも的を絞って頑張れば一応観光はできそうな感じでしょうか。私もガイドブックなどで調べて行きたい所は、apple16さんが挙げていらっしゃったような、スタバ1号店、セーフコ・フィールド、スペースニードルというポイントです。欲張らない観光計画を立ててみたいと思います。これならなんとかなりそうですね。ありがとうございました

一応の観光は日帰りでもできます。

最終バスに乗れば、シアトルに10時間はいれます。

シアトルはすごくよい街で、可能ならば宿泊してゆっくり観光するといいと思います。

でも、時間的に日帰りしか無理なら、行かないよりは行った方がいいのでは・・・。
私の中では、もう一回行きたい街の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

日帰りでも行ってみようかと思います。あまりじっくり観光できないとしても、ただ単に『(外国の)バスに乗る』とか『バンクーバーからシアトルまで行った!』という行為だけでも楽しさとか、達成感とか味わえますよね。
とはいいつつも、シアトルで時間を無駄にしないように計画をしっかり立てて行きたいと思います。ありがとうございました

バンクーバーからシアトルまで車で行ったことがありますが、思っているより遠いです。

陸路での移動なら日帰りは無謀です。着いてなにも見れずにすぐ帰るだけになってしまいますよ。一泊すべきです。
飛行機で行くなら日帰りもありですが、お金はかかりますね。

グレイハウンドは利用したことがありますが、日本の長距離バスとはまた違った雰囲気で楽しいですよ。
ただ、あちらのバスは平気で遅れたりするので、きちきちのスケジュールを組むのは危険です。
陸路での移動を考えるなら、ゆっくり楽しむ気持ちが大事です。

注意点は、車で行ったときのことですが国境はシアトルに向かうときはいいのですが、バンクーバーに戻るときは厳重に調べられます。
カナダのほうが税金も物価も高く、タバコなどはカナダは数倍の値段がしますので、国境を越えて買い物に行くカナダ人が多く、
法律を超えて持ち込んだりする人も多いので、チェックが厳しいです。
私はパスポートの写真と髪型などの雰囲気が変わりすぎていたので、事務所まで連れて行かれて車も隅々まで調べられたりしました。
カナダに戻る際に持ち込むものには注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

日帰りはなかなか大変そうですよね。今まで海外の長距離バス等に乗ったことがないので、グレハンとか試してみたいです。よって、陸路の国境越えもはじめてなのです。ちょっとドキドキしそうです。ビクビクしすぎて逆に怪しい人にならないように気をつけたいと思います。経験に基づくアドバイスとてもためになりました。ありがとうございました

バンクーバーからシアトルまでは、グレイハウンドバスで約4時間ですね。

往復となると、日帰りでは結構大変でしょう。

http://www.greyhound.com/scripts/TicketCenter/St …

飛行機で1時間くらいであると思いますが、シアトルの空港からダウンタウンまでやく30分くらいです。

1泊するのが、無難ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりましたが、回答ありがとうございます。日程の詰まった貧乏旅行なので、安くて行ければなあと考えたのですが、片道4時間はなかなか大変そうですよね。往復だと一日で8時間もバスに揺られることになりますから・・。検討してみます。