この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
車用の芳香剤について、教えたください。
車用の芳香剤には、固形、ゲル状、液体、紙に匂いがついているものなどがありますが、私の好きな香りは固形のものなんですが、ほかのタイプと比べて、匂いがあまり広がりません。こんなものなんでしょうか?それとも、1つだとダメなんでしょうか?単純に数を増やせばよいのかもしれませんが、こんなにも匂いが広がらない固形タイプってそんざいしてていいのですかねぇ?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も下記の方のご回答は?とも思いましたね・・・。
次の人のことを考えて、車に乗る人はいないかなぁと。
車は自己満ですからね!
自分が良ければそれでいいのかもしれません。
ただ、隣に乗って、匂いで酔った、とかならまだ判りますが、見ず知らずの人のためにどうこうはしないですね。

私の友達は、固形の芳香剤を使っています。
匂いばっちりです。
なぜなら、3つ置いているからです。
男友達なのですが、私(20代前半、女です)はどう思ったかというと、ちょっとやりすぎじゃないかな、ということです。
そのせいで、ペットボトルも置けないですし(こぼして服が汚れました・・・まぁ自分が悪いのですが)、マニアかな~普通じゃないよなぁと思ってしまいます。

3つそろえば匂いはもうばっちりです!
経験者は語る、デス☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
3つにトライしてみます。

お礼日時:2005/10/26 21:52

ギャフンです.簡単に新車変えるならいいのですが.


ご自分の車だから自分はいいでしょうが,第三者が乗るときは必ずしも臭いには賛同しない人もいるということです.他の人は乗せませんといえばそれまでですが.あまりの臭いでしたので投稿してしまいました.すいませんでした.
    • good
    • 0

良いんじゃないの。

少なく、長時間が固形のメリットだし。

車の大きさにもよるかな。
軽なら1個、セダンなら2個、ステーションワゴン、ミニバンなら3個
乗ってしばらくすると人間の鼻は匂いになれてしまうので、感じなくなります。

あまり匂いが強いと、エアコンに回って酸っぱい臭いの原因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。3つ置きにトライしてみます。
すっぱい匂いにならないように定期的にエアコンも清掃します。

お礼日時:2005/10/26 21:57

固形のものは液体に較べて匂いが薄いと思います。

そのかわり長持ちするようです。過去に同種の質問がありましたので、そちらのほうも参考にしてみてください。
※固形のものなら中身がこぼれる事もありませんので、蓋を開けっ放しにしておくとか・・・
※ちなみに私は液体のものを使用しております

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1719661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
液体では、なかなか、好きな香りに出会うことがなかったので…。
教えていただいた質問は、すでに読ませていただきました。好きな香りだったので、何とか、固形の製品を使いたかったしだいです。
他の方のアドバイスどおり、3つ置きしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 21:56

御願いです.車に芳香剤使わないで下さい.ご当人はいいのですが,良い匂いのおいが飛がんだ後,嫌な臭いになり車の中に浸み込んで抜けませ

ん.たまたま中古買ってしまったのですが,この残り香がひどく,子供達が乗りません.下取りに出すとき不利になります.車屋さんに相談しましたが,この手の臭いは消えません,何か他の香料でごまかすしかないでしょうと言われてしまいました.スチーム,ファブリーズ,消臭剤,漂白剤,アルコール,線香といろいろ試しましたが駄目でした.次の人への迷惑考えて是非とも止めて頂きますようお願い致します.

この回答への補足

次の人?迷惑?
意味がわかりません。
お願いです。匂いが気になるなら、新車でも買ってください。

補足日時:2005/10/25 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!