電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近コーラにハマっています。体型を維持したいのでダイエットコーラしか飲まないのですが、だんだん本数が増えてきていて不安です
やっぱりダイエットコーラでもたくさん飲めば一緒なんでしょうか

A 回答 (2件)

ダイエットコーラはカロリーゼロですので太りませんが、摂り過ぎには注意してください。


ダイエットコーラの甘さに慣れてしまい、コーラ以外の食品でも甘さを求めるようになってしまいますよ。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/corporate/faq/cola/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり極端な飲みすぎは体にもよくなさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 21:53

薄い塩分のものでも、大量に接収すると塩分の取りすぎになります。

ダイエットコーラは、カロリーが0ではありません(100ml当たり5キロカロリー未満の場合、カロリーゼロt表記できる)。本数を多く飲めば、それだけ多くのカロリーを摂取することになります。
ただ、何リットルも飲めばというレベルだと思いますので、1日に○本 と決めて、楽しまれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーゼロは厳密にはゼロでない、という話はよく聞きますが100ml当たり5キロカロリー未満であれば(療養中等でなければ)ほとんどゼロみたいなもんですよね 少し安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!