プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に京都から海遊館に行きます。
車で行くのですが、アクセス方法を見ても阪神高速がややこしくてよく分かりません。
名神高速で豊中まで行き、そこから阪神高速に乗るみたいなのですが、
阪神高速の海遊館までの行きかたを詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



どうしても車でないといけませんか?
電車でしたら、JR京都駅から約1時間 電車代810円で行けますが・・・

車ですと、下記のルートが最短です。高速代2000円 所要時間約1時間 プラス駐車場代を考えると
電車の方が絶対に良いのですが・・・

阪神高速は、ある程度慣れがないと、難しいですよ。
京都南→(名神高速)
→豊中→(連絡道路)
→豊中南→(阪神高速11号池田線)
→JCT→(阪神高速1号環状線)
→JCT→(阪神高速16号大阪港線)
→天保山JCT→(阪神高速4号湾岸線)
→天保山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の方が安いですし、分かりやすそうなのでそうします。
丁寧にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 18:31

私は滋賀の北西に住む田舎者ですが


1番わかりやすいのは 名神を吹田まで行き近畿道で
松原 そこから阪神高速だと思いますよ。
数回しか行ったことないですので自信なしにしておきます
ただ 土地不案内なら駐車場探したりも大変ですし
電車で行く事をお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。運転に自信が無いので電車にしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!