アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下北沢で良いデートスポットってありますか?落ち着いた雰囲気の所が良いんですけど…

お願いしますm(。。)m

A 回答 (5件)

都内の学生です。


わたしもそんなにお金があるわけではないので、ふつうのデートプランだと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。


20代下北在住の女の意見です。参考程度にどうぞ~。

デートなら食事はパンコントマテがおすすめです。
北口の牛角の隣、タパスタパスの向かいにあるパスタ専門店なんですが、ランチタイムなら飲み物や大盛りが無料でサービスしてくれる上に、アイスティーなど一部おかわり無料の飲み物があります。記念日などには頼めばデザートプレートにメッセージを描いてくれたり、とっても親切ですよ~!
もちろん、美味しいです!ソースがレトルトじゃないので、他のチープなパスタ屋さんとは違う気がしました。予算も1000円程度です。
お買い物は南口にハコウリ
http://hakouri.net/
ってお店があって、アクセサリーなんかもおいてるんですけど、手作りなのでびっくりするくらい安いです!
歩きつかれたら北口モスバーガーのある通りのカフェ
コルコ
http://www.korko.net/
がおすすめです。
ゆったり座れるソファ席や、何時間いてもいいくつろげる雰囲気で、穴場カフェだと思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 1

初めまして。


下北沢在住です。
15年以上住んでいますので噂はいろいろ聞きます。
良い噂悪い噂様々ですが、私が実際に行っているお店で紹介させていただきます。

北口にあるSouth Side Cafeはカジュアルでリーズナブル。
ガラス張りの店内は明るくて雰囲気もいいですし、スタッフの方も爽やかです。
http://www5.airnet.ne.jp/skyfull/shimo/Cafe/cafe …


落ち着いた感じでしたらこちら。Daddy'sです。
駅から少し離れますが、南国風の店内で豊富な創作料理(エスニックが多いかな?)が美味しいです。
http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=2275

こちらも駅からはちょっと歩きますが、その分落ち着いた雰囲気です。
インテリアも女の子の好きそうな明るめの配色。
http://www.gcon.jp/h/60471/

全て予算は二人で¥5000~¥8000ぐらいのお店です。
    • good
    • 0

#1です。


お金がかからない所は、南口から茶沢通りに出て、
三軒茶屋方面に歩いていくと遊歩道があります。
晴れた日なら公園デートみたいでいいかもです。
あとその遊歩道からもうちょっと三茶方面に行くと
左手にマッドマンという熱帯魚屋さんがあります。
熱帯魚だけでなく、海の魚から小動物までいるので、
ぐるっと見るだけでも楽しいですよ。
この茶沢通り沿いは以外に穴場で、
大混みしないお店が多いので、落ち着いたという条件に
いいと思います。
(45°ってバーは落ち着いてるし個室もあるけど高い!)
あとは店名と値段は忘れてしまったので書けません、すいません。

安い食べ物屋さんは知ってると思うけど焼肉牛鉄
下北に3件あって静かではないけど2人で5000円くらい。
あと同じ系列とり鉄も同じくらい。
地元居酒屋雰囲気嫌いでなければ、鯉のぼりは安い。
ソウルバー&おでんのエクセロシズオカも1人2、3000円
流行りのジンギスカンくろひつじは安いけど、デートには
臭いかな、服に臭い付いちゃう。
あと、無国籍料理わいが屋、ここいいかも。
おいしいし安いし女性客も多いけど、
店員も元気が売りのひとつだから、落ち着いてはないかな、
女の人に人気があるかぼちゃのチーズ焼き(名前忘れた)は
まるでデザートのおいしさ。

・・結局の所、安い、落ち着いてるを両立させるところは難しい
けど、静かなではなければ、沢山あるライブのあるお店や
ロックや音楽にこだわりあるバーとかもいいですよ。
    • good
    • 0

フレンチレストランの


トロカデロ 
レリヨン 
ル・グラン・コントワー 
(どれも名前で検索すればすぐ出てくるはずです)
とかは(得にルグラン)下北沢?ってくらい落ち着いているかと
思うのですが、下北全体が賑やかさや、雑然とした感じなので、
デート自体を静かな雰囲気に過ごしたい時は
下北沢はむかないかもなと思います。

下北らしいし入りやすいと思う店は
喫茶ミケネコ舎
シネマ下北沢のカフェ
カフェ麻
カレー茄子おやじ
流行りなのでスープカレー”心””マジックスパイス”
近藤房之助さんのバーSTOMP
本と雑貨のヴィレッジヴァンガード(全国チェーンですが)
・・食べ物屋ばっかりだな(笑)

ちょっと検索したら(”大人の 下北沢”)
こんなページがありましたので参考までに
http://www.keio.co.jp/press/news/0509/spc02.html

あと大きなお世話かも知れませんけど、
何度か下北沢は行ってますか?
もしはじめてだったら地形がわかりにくく、
ちょっと地図見ただけではなかなか目的地が探せないかも知れません。
(下手したら迷子になります)
落ち着いたエスコートをするのであれば一度はぐるっと回って
下調べしたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

下北沢には何回か遊びに行っています。

ただ学生なのでなるべく低予算で入れるお店があると嬉しいです。

補足日時:2005/10/28 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!