プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと込み入った質問なので同じ経験あるかたや、詳しい方がおられたらお願いします。
現在勤務先ではeoの光ファイバーを使っています。E-mailのことですが
(1)eoからもらったメールサーバーを使ったアドレスは当然ながら問題なくメールの送受信ができます。
(2)ところがこの勤務先のPCに別のメールサーバー(これはプロバイダーではなくメールサーバーのサービスだけしている会社のもの)を使ったメールを設定すると受信はできるのですが送信ができたり、できなかったりで不安定です。送信できなかったときには 
「550.5.7.1 relaying denied.please check your mail first or restart your mail session,」というメッセージが出ます。

(3)念のため家のPCでイオのアカウントをセットして使うと(ちなみに回線はdionのadslです)送受信とも問題なし。
(4)さらに家のPCで問題の(2)のアカウントをセットしても送受信とも問題なし。

という症状です。OSはwinxp メールソフトはoutlook です。

何かアイデアのある方ぜひともご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サーバー情報で、送信メール(SMTP)の方をeoのSMTPサーバーを入力してください。

プロバイダーによっては自社サーバー経由でないと送信できないようです。
自宅のdionのADSLは「OK]でも、eoは駄目なんでしょう。

この回答への補足

やってみたらホントにうまくいきました。ありがとうございました。これで気が付いたんですが、メール送信はアカウントだけでよくてpasswdいらないんですね。pop before smtpにもなってないようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

不可能です

この回答への補足

不可能ではないと思うので考えて見ます。

• 0