アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の際は、こちらの素早く、ご親切な回答を
頼りに、ついついお聞きしているCALAWAYと
申します。
今回もよろしくお願いします★

来月、グアムに旅行で行くのですが、
お買い物DAYを平日にするか、土日に
あてるかで、迷っています。
というのも、家族で行くので、いくつかの
現地ツアーも申し込むため、今、必死に
6泊のスケジュールを吟味しているところです。

毎回、最終日にお土産選びで慌てるので
今回はある程度中日あたりに主要な
(お土産も含め私用のものも)
買い物は済ませようかと思っているのですが、
土日の方が、日本人観光客が増えるので
品も補充されるのかな?とか、
または、その逆なのかな・・・など。
悩み中です。
やはり、現地で経験されたかたのお声が一番
確かだと思い、お聞きすることにしました。

ちなみに、今回の予定は月曜出発で日曜の
朝に帰国というスケジュールです。

オプショナルはアトランティスを(まだどの曜日に
入れるかは、決めていません)申し込む予定です。
*皆さん、アトランティスは賛否両論ですよね。。
濁っていて、つまらない・・・など。
でも、子供にとっては、潜水艦に乗れること自体
ワクワクしているようなので、
申し込もうかと思いました*

それから、レストラン(ステーキ)なのですが、
◆ローンスター、◆チャックス、◆アウトバック
どこが一番、(お手ごろ&美味しい)オススメですか?
(味覚の質問は個人差があるので
難しいですが、よろしくお願いします★)

以上、ご回答よろしくお願いいたします♪

A 回答 (4件)

お買い物デー・・・・他人へのお土産は事前に上野(タケイヤ)で買えば十分では?(^_^;;



そうすれば、自分達のは、ユックリ選べます。

最初にDFSへ行って、欲しいのを買いながら、マカデミア・ナッツ(ハワイ土産?)の味見を高いのから安いのまでして、高いのはそれなりに美味しいんだな・・・・安いのは味は・・・と確認してから、Kマート当たりで購入すれば、値段は安く、味はまあままがあります。


観光場所は何時行っても、比較的多いですが、ホテルロードから近い
Kマートは、それでも観光客は比較的少ないほうですが、私は平日に行っています。 土日は人が多くて・・・でも、オアフ当たりの観光地のよりもは少ないです。 

潜水艦は台風の後なんかは駄目ですが、それ以外はオアフのよりも海自体が豊かです。
仰るように、蛔虫がそれほど見えなくても子供には乗るだけで楽しいと思いますよ。

ステーキ:
ローン・スターステーキハウスは在住中は私は週1で行きました。
夜は従業員の踊り?も有ります。 
日本人だと日本語メニューがあります。 
値段は時々米語のを持ってこさせて(日本語メニューは料理数が少ない)、さり気無く(^_^;;比較していますが差は無いようです。 
ただし、請求の時はホテルのレストランも同じですが、チップを下手をすると二倍程度取られるように・・誤解してサインするようにカード使用だとなっていますからご注意を。
味は本土のと同じです。 日本風ではありませんから良否は分かれると思います。

前に出る付け合せ?サラダも大きいし、飲み物も大きいです(米国の普通サイズ)です。

お手ごろ・美味しい・・・・だと、所謂ファミレスが良いかと思いますよ。 上記とは肉の厚さが薄いだけです。沢山食べるならファミレス(例えば、シャーリーズ;此処のアガニャ湾の店は中が暗いが味はまあままです)で二人前食べるほうが気楽です(私は)・・・店中も広いですし。

お手ごろ・・・これ以上安いのなら、キングス・レストランかと思います。
それ以上安いのも有るけど、観光ではお勧めできません。(^_^;;

でも、6泊だと日付変更線を越えないから、丸々4日使えますよね。
小さな島だから外へ出なければ、殆どめぼしい処は周りきれます。

お土産・・・趣味にもよりますが、朝鮮民族のスーパーがありますが、製品は本国と近く美味しいです。値段もソウルのロッテなどから比べると安く、本国の市場程度の値段です(500グラム3ドルから)。
(グアム・プレミア・アウトレットの敷地の中の端っこに有る、カリフォルニア・マートです)

服はロスドレスで親戚用にも購入しますが(全員・・・私も含めて体がでかいで、一時帰国時にもグアム遊びでも買出しです)、ハワイのは品数がありますが、グアムはあまり期待しない方が良いでしょう。
品物もボタンの部分とかの質がメーカー物の流れでもハワイ等のよりも悪いです。

チャモロ・ビレッジ・・完全な観光用です。地元も多いが人も多いです。子供づれにはお勧めできません。

デデド・フリーマーケット:此処は完全に地元です。 
此処はアフリカか?と思えるように(他でも多いのですが)、暑いのに台の上に魚がそのままおいて売っています。 
色の黒っぽい人が多いですが、一度見ておくのも良いかも。子供は怖がるかも知れませんが。
駐車は道の反対側に空き地がありますが、其処に勝手に止めればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たくさんの情報をありがとうございました~。
お土産関連は、Kマートなどのスーパー系で
購入予定です。やはり平日のほうがいいみたいですね。

潜水艦、お天気を祈ります!!

ローンスター。
パンも美味しいと聞き、現在の一番の
候補です。でも、KINGSやシャーリーズも
行きたい(笑)))
チップ気をつけないとなんですね。。。
うっかり者なので、2重に取られないように
気をつけます。

実は、チャモロ・ビレッジ、水曜の夜に
行こうと思っていました。でも、別に
ここに拘らなくてもいいかな・・・と
思うようになりました。賑やかさはかけても
ハガニャコースのバスで日中にモールと
一緒に散策しようかと気持ちが変わりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/29 23:09

25日までGUMに行って来ました。


食事はホテルの専用ラウンジを使っていたので、外食は一度もしなかったので、回答できないことをお許しください。

アウトリガー前(タモン)のDFSギャラリアは現在“改装中”です。
売場も狭くなっていて、個人的には今ひとつと言う感じが拒めませんでした。

DFSギャラリアでどうしてもと言うのなら、空港内の方が品揃えも豊富です。
>家族で行く………お子さんも一緒なのでしょうか?
お子さんも一緒でしたら、おすすめはDFSでしか買えないハイビスガス柄の帽子を被り、同じ柄の靴下を持った“クリスマスベア”ですネ
値段は“クリスマスベア”単体で買うと19ドル99セントですが、DFS内で他の物を35ドル以上買い物をして、一緒に会計すると“9ドル99セント”と半額以下にディスカウントされます。
思わず、自分へのお土産と隣の家の女の子へのお土産に2体買ってしまいました。


私の場合、オプションツアーは日程の都合で、島内観光といるかウォッチングを個人でネットを通して別々の会社仁申し込みましたが、どちらも親切で非常に良かったです。
特に、島内観光をお願いした『サイコートラベルケア』さんには無料の島内観光では行かない南部観光をお願いしましたが、リゾート地としてのグアムとは別の“グアムの自然”を案内していただき、値段以上の満足感がありました。
サイコートラベルケア
http://www.saikoguam.com/

参考までに、いるかウォッチングは
タートルツアーズ
http://www.adventureguam.com/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最新情報!!ですね~。
嬉しいデス。
DFS改装中なんですね。~。
もともと、DFSはそんなに買い物予定は
無いんですが、売場が狭くなってるんですか・・・。
クリスマスベアは気になります(笑)★

サイコートラベルさんの情報、ありがとうございました。
この会社、知りませんでした。
良さげなスタッフさんたちですね♪

早速、気になることをメールで聞いてみようかと
思います。

まさに「今」の情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 23:13

11月のいつごろ行かれるのでしょうか?


サンクスギビング(感謝祭)が今年は確か11月23日なので
その前後に行くと、Kマートなんかは商品棚がガラガラ
ということもありそうですよ。

わたしが行った時は祝日とかイベントがない時期でしたが
週末か週明けのKマートは欲しい商品が全くなかった
ということもありました。グアムのKマートは観光場所
の一部になっちゃってるので、平日に行く方がまだ
いいかもしれませんよね。
ロス・ドレスも週末は日本人サイズ、子供服が全滅
でしたね。月曜日に商品が入荷予定だそうですが
あくまでも目安みたいです。月曜日に行ってみたら
まだラックはガラガラで頼まれた子供服の買い物が全滅
だったことがありました。
DFSやマイクロネシアモールなんかは品薄という
ことはないと思うので気にしなくてもいいと思います。

ステーキハウスですが、チャックスがハワイにあるのと
同じレストランでしたらチャックスをオススメしたい
ですが、グアムの方は行ったことがないので違う系列
だったらよく分かりません。
気取らず、ワイワイできそうなのはアウトバックかも
知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


旅行の時期はサンクスギビングより2週間ほど
前なので、ガラガラ・・は、避けられますかね?(笑))
とても参考になりました。
Kマートは、行きたいと思っていましたので。
Kマートは平日に行けるよう、プランを組みます★


ステーキハウス/チャックスがオススメなのですね!
セットメニューなど、価格を聞いて検討します★
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 23:02

お土産は、DFSなどの観光客向けのお店であれば、いつ行っても大丈夫だと思いますよ。


Kマートのようなスーパーも、お店そのものが広いので、レジで待つかもしれませんが、品薄、というようなことはないのでは?

ステーキのお店は、あまり知らないのですが、私はトニーローマのスペアリブが好きです。

お子さんが何歳なのか?にもよりますし、天候しだいということも言えますね、透明度は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Kマートには、ぜひ行こうと思っています。

そして、トニー・ローマも!!!
スペアリヴですね★食べてきますっ。。。

ちなみに、子供は4歳&5歳の男児です。

DFSやお土産屋さんよりも、スーパー系の
ところで、お土産を購入しようと思っています。

ありがとうございました★

お礼日時:2005/10/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!