プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い芸人の「魔邪」ですが、エンタの神様では「魔邪」と名乗っていますが、その他の番組では「まちゃまちゃ」と名乗っています。
本当の芸名はどっちなのでしょうか?

A 回答 (8件)

「まちゃまちゃ」です。

「魔邪」は、エンタの神様でのみ使っている別名です。
    • 0

過去ログ検索してから質問しましょうね。

そうでないと皆さんから「はぁ?」とか言われます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1703033
    • 0

こんにちは。

上の検索窓に「まちゃ」「魔邪」と入力すれば、その類の質問が出てきます。

また、TVにおいても(昨日のQさま等は「まちゃまちゃ」)「魔邪」とキャプションが出るのは「エンタ」だけであることからも、これが番組内での呼び名である「予測」が出来ると思います。

1年以上活動している芸能人への素朴な疑問は、ほとんど過去問があると考え、検索することをお勧めします。

かく言う私も、くまなく過去問を見るので不要な質問をしていません。
がんばってください。
    • 0

エンタの神様では「はぁ?」と言っているネタをやっていますよね。

その時の芸名が「魔邪」だと思います。そして、普段の芸名が「まちゃまちゃ」です。

波田陽区が侍の格好をしてギターを弾いていますよね。あの時は「ギター侍」という芸名です。そのような感じだと思います。

私も最近違いを知りました。「まちゃまちゃ」って何?と思っていました^^;
    • 0

エンタはあまり観た事ないのですが、女子プロレスラーの格好でネタをしていたので、アジャコングのアジャをもじって魔邪とゆうキャラにしているのだと思います。

• 0

5~6年前にガレッジセールの番組に出ていましたよね?

あの頃の名前はまちゃまちゃじゃなかったですよね?

なんでしたっけ??

ご存知の方いますか?

英語でキレるキャラだったから普通に日本語で話しててすこし驚きました。

ちなみにその時、森3中の大島が日本海っていう名前で一緒に出ていました。
    • 0

本当の芸名は「まちゃまちゃ」で、エンタの神様の時のみ「魔邪」として出ていますよね。

なので、エンタの神様以外の活動は、「まちゃまちゃ」になるわけですね。
    • 0

質問者さんへの回答は、他の回答者さん達と同じなので省かせていただきますね(失礼)。

#6さんへ
ガレッジセールでの番組(すれすれガレッジセール)の件
「ウルフ神埼」で出てませんでしたっけ?(まちゃまちゃの本名の、神崎雅美からきてると思います)
あと、森三中は、
大島 → 日本海
村上 → 村・神様
として出てましたよね。
ちなみに黒澤(立ち位置左の目立たないヒト)は「進め!電波○年」の15少女漂流記で不在でした。。。
他にアイドル(?)のたかだゆうこも出てましたよね。
(たかだゆうこって、ちょっと前に北野たけしの息子と結婚しませんでしたっけ?)

あの番組、大好きでした~。

>英語でキレるキャラだったから普通に日本語で話しててすこし驚きました。

確かに「ファッ○ン!」とかフツーに言ってましたよね(笑)
    • 0