プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度、広島から大阪へ遊びに行きます。
山陽自動車道で神戸北まで行き、そこから、阪神高速道路に魚崎からのって南船場・堀江辺りへ行きたいのですが、阪神高速道路をどこの出口で出たら近いでしょうか?一応「なんば」を出口にしたら近いかなと思い、阪神高速道路のホームページも見たのですが、
魚崎入り口料金所→(3)→料金所(尼崎)→(3)→(1)→なんば出口
と出たのですが、(1)というのは何でしょうか?例えば、(3)なら阪神高速神戸線(3)ということですよね??
初めて車で行くので阪神高速道路がちょっとややこしくて不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

魚崎「浜」なら、湾岸ですね、天保山まで行けば「大阪市内」の看板があります、降りる必要はありません。



料金所は神戸で一回、大阪で1回あります。なんばまで回る必要はありませんので、西長堀で降りてしまって正解でしょう。堀江でどこに車を止めるか?にもよりますが、下記の長堀駐車場は心斎橋のど真ん中になります。

http://www.toshikotsu.or.jp/link/parkmap/nishi10 …
は西長堀ですが、駐車難民になりませんように適当なところで見切りつけて車止めてくださいね・・・

よろしゅーお頼み申し上げます。

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nagaho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も教えていただきありがとうございました。よく分かりました。駐車場も参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/30 09:50

地元民ですが、なんば出口まで行ったら、環状線を、ほぼ1周回らされるし、混んでるし、良い事ありません。



魚崎入口→神戸線→西長堀出口で降りる。降りて、次の大きな信号を左折して、ほんの少し行った右側が北堀江、さらに直進して、心斎橋の交差点を越えた左側が、南船場地区です。

こっちの方が圧倒的に速いです。

でも、迷うのが心配なら、さらに言えば、、神戸線は、渋滞ポイントがありますので、平日とかは特に、
魚崎浜入口→湾岸線→天保山で大阪市内方面へ→西長堀出口、以下は同じ

の方が、結果は速いでしょうし、迷いません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。魚崎浜からのるなら天保山まで行くと「大阪市内方面」という看板がでているんでしょうか?それとも、天保山で1回阪神高速をおりるんでしょうか?

補足日時:2005/10/29 16:19
    • good
    • 0

この全体図と1号環状線を見ると良く判ります。



3号は神戸線。大阪市内にたどり着くと、直進が13号東大阪線・右レーンが1号環状線に下り坂で合流するようになっています。

1号環状線との合流地点は大変込むので、ご注意。

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。道はどれもつながっているのに名前が細かく変わるんですね、←当たり前の事ですが、初めて行くので不安です、気をつけます。

お礼日時:2005/10/29 16:18

南船場なら環状の「本町出口」が一番近いかと


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。地図とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/29 16:12

NO1です。


追加ですが、阿波座で降りた方が目的地に近いと思いますので、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。環状線なんですね、いろいろあってややこしいです・・・

お礼日時:2005/10/29 16:11

(1)は環状線事ですね。

分岐が色々ややこしいので迷わないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!