アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ドクターマリオ/パネルでポン」を購入しました。
対戦したいのですが、カートリッジが2個必要となっています。

マリオブラザーズの時は、相手が別のカートリッジ(スーパーマリオアドバンス2・3・4のどれか)を持っていれば対戦できましたが、
パネルでポンは別のカートリッジでは無理なのでしょうか?
もう1つ全く同じソフトが要るのでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から書きますと、もう1つ必要です。


今後、パネルでポンを収録したようなゲームが発売されれば、
スーパーマリオアドバンスシリーズのように、
別のカートリッジでも対戦できるかもしれませんが・・・。

説明書を読んだ限りでは、1カートリッジ通信でできるのは
お試し版の送信のみのようですし、
お試し版では対戦できないとありますので、
現状ではもう1本全く同じソフトを用意するしかないと思われます。

「対戦したい」のであれば、
両方ともスーパーファミコン版とゲームキューブ版が
出ておりますので、それを購入する手もあります。
参考URLにゲームキューブ版の公式HPアドレスをかいておきます。

ちなみに、両方とも旧ゲームボーイ版がでておりますが、
全く同じソフト同士でないと対戦できません。
また、ドクターマリオのスーパーファミコン版は
ニンテンドウパワー書き換え専用ソフトなので、
今から見つけるのは少々難しいかもしれません。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり同じカートリッジが要るのですね。
対戦相手が家族の一人なもので1家族で同じのを2個持つって勿体無いですよね~。
URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!