アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族写真を焼き増しするにあたってスキャナを利用しようと思っていますが、
台紙から剥がさないとうまくいかないことが判明しました。
しっかりと張り付いているものなので上手に剥がせる自信がありません。
きれいにはずす方法を教えてください。

A 回答 (2件)

台紙に貼ってあると言う事は写真館で撮影されたものだと思います。

その場合、写真には著作権がありますので複写するのは違法です。ですからまともなカメラ店では受け付けません。撮影した写真館に焼き増しを注文するのが筋です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/18 17:04

余程古い写真で無い限り、RCペーパーだと思いますので、水に濡らしても大丈夫です。

ただ、糊が姫糊だと、水に漬けておけば、自然に剥がれますが、樹脂系の接着剤だと無理ですね。
無理して写真を駄目にするよりは、写真から写真に焼き増しする方法がありますので、カメラ店に相談してみて下さい。
http://fujifilm.jp/print/service/reprint/index.h …

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/reprint/index.h …

この回答への補足

ありがとうございます。
早速カメラ店に相談してみたところ、
「台紙がついていてもできるが、外してあればきれいにできる」と言われました。
うーん、どうしようかもう少し考えてみます。

補足日時:2005/11/01 16:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局写真から写真に焼き増しすることにしました。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!