プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募したらほとんど入選してしまい、3万1000円も支払う総合写真展をどう思いますか?
上位の作品は素晴らしいですが特に入選は、賞金や財団の為の資金繰りの方便だろうと判断しました。

自分は金儲けの汚い世界だと感じました。

(ちなみに僕は応募したことはありません。純粋な大学1年生の女の子が2つ通って多額の振り込みをしていました。勿論、僕は何もいいませんでした。)

A 回答 (2件)

おはようございます。

これらの矛盾(すべての物事にある)は人間の世界ではしょうがない事なのですよね。

お金(商売)があるから、人間社会の秩序がある程度守られているのですので
もし、こういう行為がなければ、暴力、略奪、などの行為が横行する世界になると思います。

私も昔は、世の中は、すべて汚いものだと思って自分の世界に逃げていた時もありましたが、
逃げていてばかりでは、いつか食われるだけですので、
この汚い事を利用(リサイクル?)しようと思いました。

例えば、このような場合では、入選するのですから、もちろん酷い作品(大変失礼ですが。)では無いはずですので
入選した事実を最大限に利用(リサイクル?)すればいいのですよ!

もしいつか写真の仕事に就こうと思っているなら、最大の武器になります。
これがあるとないでは、大きな差になりますよ。(私は手痛いほど経験しました。)
あと、経験年数も長く言った方が日本だけなら通用します。(海外では通用しませんので。)

仕事をしようと思わなくても、大きく自慢しましょう。
何事も、人に凄いと思わせた方が有利に事が運びます。
有利に物事が運べば、良いか悪いか別ですが(ここ重要です)自分に自信が出来ます。

そうすれば、このようなキレイな悩みは スカーンと消えますよ。

世の中、金と知恵。(なんかにありましたけ?)

物事、いいように利用(リサイクル?)する習慣を付けたほうがいいです。

ちなみに写真家(カメラマン)のする個展は、作品を見てもらって、お仕事の依頼をいっぱい取ろうと言う魂胆ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。
ありがとうございました。

>自分は金儲けの汚い世界だと感じました。

それを言ったら、フォトマスター検定だって同じようなものですよ。
考え方は人それぞれ。
私自身は、フォトマスターも総合写真展も関心ありません。
    • 0