プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヌード撮影会(AV女優ものしかないと思いますが)について知っている方/いったことがある人に質問です。

人数や撮影時間の表記がないものは、記念撮影程度なのですか。それとも団体で短時間で撮影するのですか。
1対1の撮影で、「フリーポーズNG」というのは、体をひねってもらったり、寝そべったりしてもらうのもだめということですか。個人的には、AVのシーンに出てくるようポーズはだめと解釈しています。
撮影場所は、ある程度ちゃんとしたスタジオでライト/ストロボやバックドロップなどは備えているのですか。
参加者は、写真撮影において、まったくの素人とある程度の技術のある人とではどちらが多いですか。

A 回答 (3件)

スタジオによっていろいろ違ったりします。


スタジオ自体は雑居ビルやマンションにあることが多いです。
団体の場合は、10人から20人くらい参加という形で、4、5人くらい横に並んで列を作り、時間毎に入れ替わりながら撮るというのが多いかと思います。
ライトはセットされていますから、ストロボ発光は禁止が普通かと思いますが、OKのところもあったりします。
1対1ならストロボなど自由です。もちろんスタジオのライトもあります。
フリーポーズNGというのはよく分かりません。団体の場合は、全裸で股を開くようなポーズは不可ですが、1対1ではたいていOKです。
ただし、体に触れたりするのは禁止されています。
団体の場合は、それこそコンパクトデジカメから一眼レフまでいろいろです。半々と言っていいかと思います。
    • good
    • 0

>撮影場所は、ある程度ちゃんとしたスタジオでライト/ストロボやバックドロップなどは備えているのですか



ホリゾント(白いコンクリートの床や壁)にトップにライト1灯だけ、って所から各種シチュエーションに合わせて色々ライティングされていたりとか様々です。

>人数や撮影時間の表記がないものは、記念撮影程度なのですか。それとも団体で短時間で撮影するのですか。

 モデルが居て、それを周りから撮る場合と時間を分けて、1:1で撮れるなど色々です

>フリーポーズNG
股間のアップを撮っちゃダメって事ですね


AVじゃないヌードモデル撮影もありますよ
    • good
    • 1

フリーポーズってのは、コチラが指示したポーズを取ってもらうことか


カメラマンが、勝手に正面以外のアングル(下からののぞき込みとか、股間から顔絵の超あおり撮影とか)
がダメってののどっちかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!