プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にお別れした彼にいまだ片想い中です。
彼は、私と付き合ってはみたものの
やっぱり一人の方が気が楽というのが主な理由でお別れしました。

今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし
別れた後も数回遊びに行ったりもしました。
お互い、お互いのことをよく解り合えないまま終わったので
私はもっと彼のことを知りたいと思っています。
今は私の方が彼を追いかけている状況ですが、
あまりこの状況を続けてもますます冷めていくような気はします。

そこで皆さんにお伺いします。

自分から気持ちが冷めて振った彼女(女性の場合は振られた相手)と
よりを戻したことがありますか?
またそうなったきっかけはなんでしたか?

やはり一度気持ちが冷めるとなかなか元には戻らないものですか?

A 回答 (4件)

私は別れた人と寄りを戻しました。

自分から別れたけど、友達として連絡を取っているうちに(彼は私のことを好きでいてくれたので、友達と言う感情でいたか解りませんが)付き合っていたと違う彼の性格を知って、もう一度やり直してみようと思ったからです。私の場合は遠距離だったため、最初に付き合っているときは、あまりお互いの本音を言わなかったし、解らなかったというのもあります。きっかけというのは、彼の私に対する想いに打たれたという感じかな。仕事に就いたばっかりで毎日イライラして、私に優しくする余裕がなかった自分を反省してくれているのを見て気持ちが動きました。別れてから、まだ、気持ち伝えてないのなら、ダメ元でも伝えてみたらどうかな?私は彼に言われなかったら自分から戻っていなかったと思う。だから、告白したら彼も、もしかしたら気持ち、戻るかもしれないよ。私は元彼とは連絡取らないタイプだけど、彼はすごいしつこかったから?しばらく連絡取っているうちに気持ちが変わったよ。参考になったら嬉しいです。頑張ってね☆
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


すみませんでした。その事情でしたら、

戻る確率はかなり低いと思います。おそらく彼は
人間的にも魅力のある方なんでしょうね。
だから男女問わず友人も多いんじゃないでしょうか。
また少々バツ悪くても元カノとうまくやっていけるというのは
私にすればうらやましいですね。
彼が元カノと友達でいられるのは元カノというラインを
一本引いてるからじゃないのかな。
「友達としてはいい、でももう手を出さない、彼ができても
僕は見守っておこう、喜んであげよう」とね
貴方も貴方以外の元カノもこのラインにいるとおもうんですよ。

数少ない(笑)振った経験からいいますと結構これも勇気いることで
「いい子かもしれない、でもここまで、そのかわり何があっても
もうこの子には手出しするな」と自分に言い聞かせたりします。
私の場合はそこからは会わないように(バツわるいしどの面下げてってのもある)
しています。
彼が友達として付き合いができると聞いてちょっとうらやましいとまで
思いました。でも彼にとってあなたは前述した「元カノ」ラインだと思います。
メール交換が一方通行ならココは貴方が踏ん切りをつけなきゃ。
貴方のよさをわかってくれる人はきっといると思いますよ。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし
別れた後も数回遊びに行ったりもしました。

これって別れたといえないんじゃないかな?
ましてやメール交換とかしてるならそこから徐々に
貴方の知らなかった彼の像が浮かび上がってくると思います。

恋人として別れたとします。(多分、貴方はこうお思いですね)
貴方は彼を振ったわけですよね。彼はたぶん恋人としての貴方を
忘れようとしているはず。でも今は私が好きってちょっと
都合よすぎません?彼は新しい恋の一歩を踏み出したのに
貴方が未練持っちゃ・・・・

私ね、まぁ41歳だからそれなりに振って振られてしたけど
好きになるときに前の恋の残像は残さなかった。
振られた人と友だち付きあいもあるけど「もう恋人にしてはいけないんだ」
って自分に言い聞かせたよ多分彼もそうじゃないかなと思う。

恋のきれいな終わりはね、お互いが諦めることなんだと私はおもいますよ。
彼に負けずに新しい恋にGO!って感じで頑張ってください。

この回答への補足

私が彼を振ったのではなくて、私が振られたんです。
メール交換といってもほとんど私からの一方通行なんです。

彼はこれまでの元カノとも「普通に会ったりできる」タイプだそうです。

お互いが諦めるというより、私が潔く諦めなければいけないのかも
しれません。

補足日時:2001/11/27 10:43
    • good
    • 0

長く付き合った彼となら、よりが戻ったことはあったけど、結局うまく行かなかったナァ。



一度、すごく仲の良い友達と付き合おうかという話になって、つきあい始めたけど、やっぱり自由でいようとお互い思って別れたときは、付き合った上での相手との相性だと確認してしまったので、戻る気配はいっこうになかったですねー。

別れた後、全く会うのも連絡もしないというような感じだったら、まだ好きか嫌いかのどちらかの強い感情が残っていると思われるので可能性有るけど、普通のお友達付き合いが出来てる状態ってのは、かなり難しいかも・・・。

気のよい女友達じゃなくて、女性として意識してもらえるようなアピールを心掛けて頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!