アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごい便秘症です。
で、今結構なピークです。
お腹をこわしてゆるい便も少し出ているんですが
なんだか大きくて硬い便が出口手前にあるみたいなんです。
で、浣腸をしようと思って買ってきたんですが、勇気が出ません。
もし硬い便が出てこなかったら苦しむだけですよね。
浣腸を使用してもこの硬い便がふたをしてちゃんと排便できないってことはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です.心配ありません.ノズルの先を中の液で少し濡らしいれ易くします.入れてから紙で抑えて出来るだけ我慢して下さい.直ぐ出して

しまっては駄目です.もう我慢出来ない所まで頑張れば後はすっきり出てきます.ふさがる事なんてありません.怖がらずやってみましょう.あまりやると癖になりますからたまにしかやらないようにしましょう.キシリトール入りのガムは便秘にいいです.自分はどの位食べれば通じがくるか試してみて下さい.薬だとマグネシウム系が習慣性すくなくていいです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!
キシリトールガムですか。。。
浣腸は試しにやってみたんですが、出てきませんでした。
子供用じゃ無理だったようです(笑)
マグネシウム系の薬ですか?
通院中の病院(内科など普通の病院ではない)の先生に出してもらえるかどうか聞いてみます。

お礼日時:2005/11/03 00:08

先ず浣腸をして、一度腸に溜まった物を出したほうが良いですね。


でも、その後は腸内の環境を良くするような事をしないとまた便秘になってしまいます。
私は便秘ではないですが、あまり出なくなってしまったので、カスピ海ヨーグルトを毎日食べるようにしました。そうしたら、便が柔らかくなったので効果があったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!