アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は祝日ですが、急ぎで封書で送りたいものがあります。
速達にすれば、明日届くでしょうか?

距離は東京から鳥取です。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

速達は到着日時を約束する発送方法ではありません。


祝日・平日などに関係無く『一般郵便より迅速に配送される』だけですので、必ず明日届くとは言えません。
郵便局からの発送が良いのであれば、中央集配局などの大きい所へ直接出向いて『翌朝10時便』を頼んでみましょう。
受け付けてもらえれば確実に明日の朝10時までに相手の手元へ届きます(相手が在宅していれば)。
ただし場所・時間によっては間に合わないと拒否される可能性もあります。
私は受け付けてもらった事も拒否された事もあります。
東京~鳥取は経験が無いのでわかりませんが…。

確実なのは佐川宅急便の『飛脚航空便』か『飛脚TOP便』です。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …
翌日配達可能だそうです。
多少お金はかかりますが、確実ですよ。
その他宅急便でも同様のサービスがあるかもしれませんので調べてみては??

とにかく急ぐ事が大事です。
多分どこの業者も午後イチ回収があるので、できれば正午前に出した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前のうちに郵便局へ行き、『翌朝10時便』を頼んできました。+300円程で済み、明日の10時くらいには必ず着くようです。
郵便局でこんなサービスがあるとは知りませんでした。
本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/03 13:15

いいみたいです



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/03 13:11

特定郵便局の窓口で手渡しで出せば、


速達だったら明日につくのではないでしょうか?
鳥取のどの辺にも因ってしまうかもしれませんが。
できれば午前中に特定郵便局へ持って行ってください。
そこで、郵便局の方に尋ねて頂ければ更に確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/03 13:10

ポストに投函でなく、窓口に持って行けば届きそうです。


郵便局のHPで日数検索できますので、念のため確認して
みてください。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトで検索はすでにしてみたのですが、
『6 配達までに休日がある場合は、表示より所要日数が延びることがあります』
と書いてあり、実際はどうなのかと思いまして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!