アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/26日発売のゲームソフトを7/22日に予約購入したんですけど、配達予定日が 2007/7/29 - 2007/7/30 となっていて、てっきり発売当日に手に入ると思っていただけに残念でしょうがありません。

今更もうキャンセルできないし、なんか悔しいです。

以前、別のゲームを予約した時には発売日当日に届いたのですが、その時は一ヶ月くらい前からの予約でした。今回は発売日5日前ということで直前すぎた、ということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたより先に予約した人が発売日に発送できる数よりも多ければ、当然あなたの順番は後ろになります。

ですから、「直前すぎた」ということだと思います。
    • good
    • 0

さっきの回答に書き忘れましたが、


【配達予定日 2007/7/29 - 2007/7/30】となっているのは

1、佐川メール便で発送するので配達が遅いことを予想している。
2、そのゲームソフトを注文した人が多い。
3、夏休みなので、amazon全体で注文が多く、発送に時間がかかる。


のどれかだと思います。
    • good
    • 1

それは「運」です。



ゲームソフト1つだけなら佐川メール便で発送されます。
佐川メール便はとても配達が遅いことで有名です。

運がよければ、佐川メール便が発売日に届くこともあります。


少し大きめの物といっしょに注文すれば、日通ペリカン便になりますので、
発売日に届くかと思われます。(トミカなどを購入すればペリカン便になる確立が高くなります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!