プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、何か新しいPS2のゲームをやろうと思っているのでお勧めのゲームを教えてください!ゲームのジャンルは下の3つのどれかでお願いします。
(1)経営系のゲーム・・・
以前PS2の「学校をつくろう」というのをやったのですが、事件とかイベントみたいのがあまり起きなく、同じことの繰り返しで比較的簡単にゲームが進んでしまいました。(もちろん面白かったです)だからイベントがたくさんあって、やりがいのある経営系のゲームがいいです。
(2)恋愛系または美少女系のゲーム・・・
自分は魔法先生ネギまのゲームを買って、非常に面白かったと思ったので、恋愛系のゲームとかもやってみたいなと思いました。イベントがたくさんあってストーリーも何通りかある方がいいです。
(3)育成系のゲーム・・・
昔、スーパーファミコンでウイニングポストにはまりました。育てた馬が優勝するととても嬉しかったです。あと任天堂64の牧場物語2、ゲームキューブの牧場物語ワンダフルライフにも非常にはまりました。だからまた何かやってみたいと思いました。育成系のゲームは他にどんなものがあるか知らないので、一度やった方がいいというお勧めの育成系のゲームを教えてください。

追記;
なるべくPS2のソフトの方がいいのですがPSの方でも是非というものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

恋愛系ならDCFSとシャッフルがオススメです!!元はPCソフトですが、PS2に移植されました。

前者はシリーズもので、新作の今回も十分楽しめると思います。こちらは参考程度に~、ダ・カーポは前作からやるとなおグー!!

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcfs/index.h …

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=kad04006

どちらもアニメも絶好調!!ぜひぜひお試しくださ~い!!
    • good
    • 0

恋愛ゲームというと嫌悪感を表す人がいらっしゃいますが、グラフィックもそうですがストーリーとかで泣けてきたりするんですよね。


それはさておき、私からは恋愛系をお話しします。

トゥルーラブストーリーサマーズデイアンドイエット・・・
グラフィックはいいです(好みですが)。ストーリーも悪くありません(悪く言えば普通)が、かなり作業性になります。イベントはある方です。

Kanon & AIR・・・
王道ですね、AIRはやった事はありませんが、大泣きできるタイトルとの事です。
相当感動するようですね。Kanonはやりましたが、さすが名作、と言う感じです。
やって頂ければわかると思いますが・・・、表しがたい雰囲気です。

メモリーズオフ・・・
個人的にはこれが一番です。メモリーズオフ1/2とも、PS作品ですのでお安くお求めできます。PS2版も出ています。
1はギャグがあり、結構笑えます。話自体もしっかりしていますね。
このシリーズは悲しくて苦しいようなゲームです。
簡単に言えば今いる彼女がいるのに他の人とつきあってしまいどちらを選ぶか?みたいな時の気持ちを感じます。
3以降はやっていませんが、2がおもしろかったです。

参考URL:http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、有難うございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2005/11/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!