アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Adsenseを設置していますが、サイトの内容とは全く関係の無い広告や、英語の広告が出て困っています。
サイトの内容は趣味のサイトなので、キーワード的なものはかなり拾いやすいとは思うのですが・・・
何か考えられる原因はあるでしょうか?

・自分の独自ドメインの下にディレクトリを切って、その場所を趣味のページのトップページにしている
・現在開発途中なので、.htaccessを使ってアクセス制限をしている。(アクセス制限解除=公開、の手順を踏むつもりで。)

ちなみに、
テキスト広告⇒全く関係の無い広告が表示
リンクユニット⇒英語の広告が表示(公共広告ではなく)
日本語の広告が出るように、
google_language = 'ja';
も設定しています。

どなたか思い当たる事がある方がいらっしゃったらご意見ください。

A 回答 (2件)

アクセス制限のためだと思います。

Googleが、アクセス制限のために、あなたのページの内容を確認できないからではないでしょうか。
公開したら、数表示後に変わると思います。

うちも、ローカルでテストした時はそんな感じでした。

だからといって、GoogleのMediaPartnersをAcceptにしたら、GoogleBot(クローラー)に見つかってしまいます(うちの場合は同じIPから来るみたいなので)。検索エンジンにキャッシュを取られてしまうので、公開まではそのままで台ジョブだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、とりあえず一通り目処がついたらアクセス制限を解除してみます。アドバイスありがとうございました。

気にしなくて大丈夫だと思います。

アクセス制限のためだと思われますので、公開すれば数アクセス後には、ちゃんと表示されますよ。

うちの場合もローカルでテストした場合はそうでした。

だからといって、Media-Partners/Google からのIPをAcceptにすると、GoogleBotも同じIPから来るみない(うちの場合は)なので、検索エンジンにキャッシュを取られてしまいますよ。
ですからこのままでいいと思います。
    • 0