アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIで打ち込みをしたいのですが、なかなかいい曲にめぐり合わずにいて困っています。

打ち込みをしたいジャンルですが、orange pekoeのようなジャズちっくでオシャレな曲やjamiroquaiのようなエレクトリック系なんかがいいです。

上記の曲は、どちらもボーカル付(インスト曲もある)ですが、こんな感じのバンドスコア「有」のインスト曲を探しています。

歌ありのアルバムだけど、このアルバムの中のこのインスト曲がオススメ!っていうのでも構いません。

出来ればMIDIでの打ち込みになるので「生演奏」よりも効果音などをふんだんに使ってる曲がいいですが、欲張りは言いません・・・

私は、耳コピが出来ないので絶対バンドスコアのある曲でお願いします。

洋楽・邦楽問いません。

どなたか、思い当たりましたら教えて下さいませ!

A 回答 (3件)

ジャズちっくオシャレとかとはジャンルが違いますが、浅倉大介さんの曲は打ち込みの練習に持ってこいかなって気がします。


ただ、結構前(1995年頃)のものなので、普通にショップで売っているかが問題なのですが…。
浅倉大介さんのユニットaccessの『SEQUENCE MEDITATION』というスコアはインスト曲のスコアが入ってます。
試聴できるサイトを探したのですが、流石に見つからなかったので参考までに浅倉大介さんのアルバムが試聴できるサイトを参照にリンクしておきます。

【Listen Japan(浅倉大介)】
http://listen.jp/store/artist_1148560.htm

【浅倉大介official website】
http://www.danet.ne.jp/main.htm

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1148560.htm

この回答への補足

Chioring様、accessの『SEQUENCE MEDITATION』のスコアとCDをGETいたしましたー♪

聞いてみてビックリ☆
あまりの凄さに圧倒されてしまいました!

とても素晴らしい曲を教えて頂き、感謝してます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chioring様、ありがとうございます!

浅倉大介さんですね~!

今まで思いつきもしなかったのですが、ご回答を頂いて「うわ、これだ☆」って思いました。

キーボーティストとして有名ですよね?

この方の曲ならシンセとかガンガンって感じで、まさに理想です。

インスト曲を試聴の出来るサイトが無いのは残念ですが、CDを借りてきてでも聞いてみる価値アリ!です。

また、何かイイ曲を思い出しましたら教えて下さいませ!

お礼日時:2005/11/05 23:45

また思い出しました。

チック・コリアエレクトリックバンドです、ただスコアがあるか分かりません。でも参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edie様、本当にありがとうございます!

チック・コリアエレクトリックバンドですか?

初めて耳にするバンドですが、とても興味シンシンな感じです。

エレクトリックという響きにも惹かれます!

では、早速試聴してみたいと思います!

本当に助かってます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 14:58

6・7年前になるでしょうか?野呂一生さん(ギタリスト)のトップシークレット、というアルバムに出会いました。

カシオペアの人、といえば分かるでしょうか?その人のソロアルバムなのですが、とてもいいインストでしたよ。ただ当時はバンドスコアがあったのですが、もしかしたら廃盤になっているかもしれないので、詳しくは楽器店に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edie様、早々のご回答をありがとうございます。

早速、試聴の出来るサイトで聞いてみたいと思います。

ギタリストのアルバムということはギターがビシバシって感じなんでしょうね?

MIDIでのギターの再現はかなり難しそうです・・・

ですが、価値アリだと思うので教えて頂き感謝しています。

ありがとうございます!

また、何かイイ曲を思い出しましたらヨロシクです!

お礼日時:2005/11/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!