プロが教えるわが家の防犯対策術!

マライアのヴァージョアップアルバム「The Emancipation Of Mimi」が11月15日にリリースするのですが、
色々な種類があって何を予約すればいいのか混乱しています(^^;)
私はボーナストラックがあって、DVD付きのものが欲しいので下記参照のアルバムを購入すればいいということで大丈夫でしょうか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1437 …

それともう一つ、輸入版ということですが、歌詞カードには対訳(日本語の歌詞が書いてあるもの)もあるのでしょうか?
歌詞に惹かれて購入を考えたので、対訳があるものがいいのですが。。
今まで洋楽のCDを買ったことがないので良く分かりません。
どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ホントにたくさんの種類がリリースされてるんですね^^;これでは、どれを買っていいものか迷ってしまいますよね!まずは何を第一条件として買うか…によって変わってきます。

曲数が一番多いモノがいいのか、日本語訳が付いているモノがいいのか、値段が一番安いモノがいいのか…。

私は輸入版のシンプルなモノを購入しましたが、輸入版には日本語訳は付いておりませんので、日本語訳が欲しいのであれば、国内版を探す必要があります。「商品の詳細」という所に「発売国:日本」と書かれているモノで、下記の2商品です。しかし、ごく稀に対訳がないCDもあるので、CDを実際に手に取って帯に書かれているかチェックする必要があると思います。
ボーナストラック2曲⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1807 …
ボーナストラック2曲+DVD⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080 …
また、上記の事から、購入を検討しているバージョンのモノは、「発売国:International」となっているので、DVDのPVだけを楽しむのであれば問題はないと思いますが、インタビューも収録されているようなので、そのインタビューに日本語訳の字幕があるのかは疑問が残るところです。

また、質問者さんが検討されているバージョンのボーナストラック2曲と国内版のボーナストラック2曲も収録されている曲が違うみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が欲しいのはヴァージョンアップアルバムなので、そのURLのアルバムではないと思います(^^;)
歌詞カードのことも教えてくださってありがとうございました。
国内版などのことはHMVの店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!