プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの眠くなっちゃうような気持ちいい言語は何語なんでしょうか?
もちろん、いろんな言語のボサノバがあると思いますが、小野リサなどが歌っている、一般的なボサノバの言語を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ズバリ!ポルトガル語です。



小野リサが好きで歌詞を覚えようと歌詞カードをみましたが、、、よめませんでした(笑

アントニオ・カルロス・ジョビンも王道ですが
良いですよね。

確かに眠くなります(ーー)Zzzz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポルトガル語なんですね

お礼日時:2003/02/08 14:21

あ、すいませんね。


ブラジルの音楽だっていうのは知っていたので焦ってました(^^ゞ
でも・・検索すると「ブラジル語講座」って出てきますよぉ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルの音楽でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 14:22

ブラジルの公用語はポルトガル語ですから、ポルトガル語でしょうね。


ところで、ブラジル語ってありましっけ?
    • good
    • 2

発祥がブラジルですからポルトガル語ですね。


ただ、「イパネマの娘」には英語の歌詞もありましたが、あれは作曲者の意に反したものだったと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。ありがとうございました

お礼日時:2003/02/08 14:23

ブラジル語のはず・・

    • good
    • 0

こんにちは。



ブラジルだからポルトガル語じゃないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!