プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前までinfoseek.go.comで
「lyrics アーティスト名 アルバム名 曲名」といったやり方で
英語歌詞を検索していたのですが、
今日久しぶりに検索しようとしたところ、
いつの間にかpowered by Yahoo searchになっており、
検索結果が見辛いなど使い勝手が悪くなってしまっていました。

powered by Googleの頃のinfoseek.go.comのような
英語歌詞を探しやすい検索エンジンをご存知の方おられましたら、
教えていただけませんでしょうか?

ちなみに直接Googleで探すより検索結果の良い検索エンジンを求めており、
英語歌詞検索サイトそのもの(Absolute LyricsやA-Z Lyricsなどのようなもの)
を教えていただきたいわけではありませんので、ご注意願います。

A 回答 (5件)

Google 検索エンジンをカスタマイズして、洋楽や英語歌詞の検索に特化した検索エンジンがあります。



Google がベースで、複数の英語歌詞検索サイトを串刺し検索する機能を持っているものです。

"powered by Googleの頃のinfoseek.go.comのような"サイトがどのようなものかを存じ上げないのですが、Google だけで検索するよりも英語の歌詞や曲名の検索精度は高いと思われます。

参考URL:http://music.afnfan.net/2007/02/lyricsearch.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうものを捜し求めていました!
助かりました~ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/28 21:52

私もたまに歌詞を探します。


意外にあるものです。
http://www.lyricsfreak.com/
ここはルイ・アームストロングからラルクアンシエル(アメリカで人気らしいです。)まで幅広いです。
ページの上のところからその曲を歌っているアーティスト名を探し、その後、そのアーティストを選ぶと曲がわんさか出てきますよ。
探している曲があるといいですね。

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/
    • good
    • 0

米国yahoo [ sing365.com ] で検索。


歌詞だけのプリントアウトも簡単です。
    • good
    • 0

Google級の検索エンジンですと、Teomaなどいかがでしょう。



http://www.teoma.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Teoma、とてもいい検索エンジンですね!
非常にカスタマイズもし易いですし。

ただ、う~ん、どうも意図が伝わっていないようですが、
Google級云々ではなく、
“powered by Google”でも構わないんですよ。
(現にinfoseek.go.com “powered by Google”の頃のようなサイトを求めているわけですし。)

ただ、”Googleから直接探すよりも検索結果が見やすい”、
”歌詞を探すのに適している”エンジンサイトを求めているのです。
また、繰り返しますが、この後の方が回答して下さったように、
歌詞そのものをたくさん載せている「歌詞検索サイト」を求めているわけでもありません。

infoseek.go.comで歌詞を、例えば、
「lyrics good charlotte i just wanna live」
などと検索すると、
検索結果に歌詞の最初の部分が出るんですよ、
それが非常に重宝してたのですが、、、

お聞きしたいのですが、今までご回答いただいた方々は、いずれも以前infoseek.go.comで歌詞を探した経験のある方ではないですよね?
そういう方にご回答いただきたいのですが、、無理かな?

お礼日時:2005/10/17 14:23

googleより上はないよ。


googleも完璧ではないけど、キャッシュに残ってる物も結果表示してくれるんだし…

あと、強いて言えば↓位かな…(元祖「ロボット型」)

参考URL:http://www.altavista.com/web/results?q=song+lyrics

この回答への補足

検索エンジンの機能そのものとしては
もちろんGoogleより上の物は無いと思います。

勘違いされているようなので、改めて繰り返しますが、
私は以前の「infoseek.go.com powered by “Google Search”」の頃のような
”歌詞を探しやすい”検索エンジンサイトを求めているのです。
実際に歌詞検索にお使いになっている方の回答をお願いいたします。

補足日時:2005/10/17 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!