アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSに録画した番組があります。これをMITSUBISHI楽レコDVR-S310で録画用DVD-RWにダビングしました。パソコンで見ようと思ってDCD-REウィンドウを開きましたが、なんのアイコンもありません。
パソコンは、FMV-BIBJO NB18D/Dでsu.
 レンタルしたDVDは、プリインストールのWinDVDで再生できています。
 説明不足かもしれませんが、よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

そのPCはDVD-RWは読めないのではないですか?

普通の市販の映画等は、DVD-Rという規格です。DVD-RWではなくDVD-Rに書いてみましょう(ただし、DVD-Rは一回しか書けません。)
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!
スーパーマルチなので!
ありがとうございました!

再生できているのは、映画などのDVDですよね?

それはDVD-Rなので、DVD-RWとは別物です。
パソコンに搭載されているドライブが、DVD-RWが再生可能なドライブであるかどうか、確認する必要があります。DVD-RWは、ファイナライズしてあるんですよね。
あとはビデオモードかどうかなど、ソフトや録画形式の違いもありますので、対応しているかも確認することですね。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオモードにすればよかったようですね。
どうもありがとうございました!!

楽レコには、録画モードとしてビデオモードとVRモードがあります。

特に設定しない場合はVRモードで録画されますが、PCで再生するためには
ビデオモードで録画し、ファイナライズして下さい。
PCでVRモード録画のディスクを認識させるには、それ相応の環境を自分で整える
必要がありますが、ビデオモードであればWinDVDで再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

「ビデオモードで録画し、ファイナライズ」
それです!それそれ!!
的確なご指摘、どうもありがとうございます!
たすかりました!!