アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、

DVDレコーダで地デジをDVD-RWにコピーしMacで再生したいのですが、
その際 VRモードのみのコピーになります。
やはり、Macではむりなのでしょうか?

DVD_RTAV と書いたフォルダがマウントされますが、開くことすらできません。

iMac Intel Core Duo OS 10.4.11 です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VRモードと言うよりデジタル放送には『著作権保護』が掛かっています。


この保護を解除するソフトがMacに対応していないので、無理です。

放送機材には多くのMacが使用されている様ですが、TV放送を視聴する事に成ると、アップル自体の対応が遅いです。
編集に関してのソフトは有ります。
決してMacだから出来ない訳では有りません。

この回答への補足

お返事おそくなりました。

現状むりですか、、
そのうち、なにかで対応するかもしれないですね、、

補足日時:2009/07/27 13:42
    • good
    • 1

答えにならず申し訳ありませんが、先日パナソニックのブルーレイドライブLF-PB371JDを購入して


ハイビジョン編集を楽しむために自作機に組み込みました。
 Blu-ray Discや、昔に録画したDVD-RAMも自由に編集出来て、DIGAとの連携も快適です。
自作機の場合、30,000円程度で理想的な環境が構築できましたが
Macintoshでは、この分野は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINでは可能なんですね。

お礼日時:2009/07/27 13:46

VRモードが問題なのでは無く、地デジが全てを阻んでいます。


地デジは日本独自のものですから世界共通の仕様のMacでは無理です。

※因にアナログ放送を録画したVRモードなら再生可能なプレーヤーソフトが有ります。

この回答への補足

アナログ放送ですか、、
BSは無理ですよね、、

因みにそのソフトをご紹介していただけないでしょうか?
わがまま言ってすみません。

補足日時:2009/07/27 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!