dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に見た動画の履歴は見れないのでしょうか?

ファイルで8つくらいの履歴は見れますが、それ以前のファイルを見ることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

困り度3なのでもう遅いかもしれませんが・・・。

RealPlayerは下記のフォルダに履歴が残っています。
 C:\Documents and Settings\[user_name]\Application Data\Real\RealPlayer\History

Media Player はレジストリに履歴が残っています。
 スタート→ファイル名を指定して実行→regedit
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList
    • 1

メディアプレーヤー・・・『ツール』→『オプション』→『プライバシー』で履歴を保存するにチェックを入れれば、『ファイル』の欄に表示されます

realプレーヤー・・・『ツール』→『環境設定』→一般の中に履歴を保存するというのがあるので、チェックを入れれば『ファイル』の欄に表示されます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応履歴の保存はチェックが入っており、「ファイル」から履歴は見れるのですが、8つ程しか見れなかったので、それ以前はみれるのかって事だったんですけど、無理なのかもしれないですね…。

Media Player の方は、Internet Explorer の履歴に残るので、IE の設定次第ですが、以前のものも一応記録はされています(探すのが大変かも)。

Real Player の方はどうなっているのか分かりません。履歴はレジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\RealNetworks\RealPlayer\6.0\Preferences\MostRecentClips1 に記録されているようですが、どのくらい前までさかのぼれるのか不明です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと素人では難しいような感じがしますね…ありがとうございました。