プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ながらホームページの作成に挑戦しました。
htmlタグの中にscript srcというタグを入れてみましたが、アップロードしたところ以下のエラーが出て無効になってしまいます。
ググってみたところ、ノートンインターネットセキュリティーの広告ブロックをオフにすれば機能するという記述を見つけたのですが、こちらのPCの設定はオフになっていました。
一体なにが悪いのか調べたいとは思いますが、アドバイス頂けましたらよろしくお願いします<(_ _)>


<script language="JavaScript">
<!--

function SymError()
{
return true;
}

window.onerror = SymError;

//-->
</script>

A 回答 (2件)

#1です。


情報ありがとうございます。

1)<script>タグの属性srcに指定したURLには何が記述されていますか?

というか

2)<script>タグを<body>タグに入れる目的をお聞かせいただいた方が早いかもしれません。

3)このスクリプトで何をしたいのでしょうか?

すみません、いまいち把握しきれてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)URLはお店の認証URLと思われるものが記述されています。
2)<body>タグの中に入れたのは、ホームページの本文に入れた方が良いかと思いそうしました。(自信がありません(苦笑))
3)このスクリプト契約者別になっているようで、店側が契約者を特定するために最初に契約者のhtmlに記述させてお店にリンクすることで私のURLを認証URLとして登録し、以後私のホームページからきた購入者を管理するといった感じです。

お礼日時:2005/11/08 22:39

アドバイスしたいのですが、上記内容ですと現象がつかめません。


下記について教えてください。
1)OS、ブラウザ等の環境
2)”scrip src”はどこに入れていますか?
3)エラーの内容はなんですか?

できれば下記のタグ内を全て教えてください。
○<head>
○<meta>

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1)OS:WindowsXP ブラウザ:IE6.0
2)HTMLのBODYタグの下に入れています。
3)アフェリエイトをやってみようと思っておりまして、一度スクリプトタグを入れることで認証URLを店側で取得するという流れになっています。ですので、一度認識させる必要があります。ところがスクリプトタグをいれてもエラーが出てしまい店側の管理ページで見てみたところ認識していないという状況です。

タグは次の通りです。(実際はアドレスというところにURLが入っています。)
<script src="http://アドレス" type="text/javascript"></script>

補足日時:2005/11/07 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に対する追加です。
<head><meta> 内のタグは次の通りです。
なお作成はホームページビルダーV6.5を使用しています。またエラー内容はScriptタグの上の行に表示されます。

<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<TITLE>タイトル</TITLE>
</HEAD>

お礼日時:2005/11/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!