幼稚園時代「何組」でしたか?

Excelで作成したあるワークシートをAccessでテーブルとしてリンクしたのですが、
インポートは成功したのですが、Excelで他のシートのフィールドを参照する
式を入力した一部のデータに#Num!エラーが表示されうまく表示されません。
値のみが入力されているNo.とかはうまく表示されるのですが、
計算式が入るとダメなのでしょうか?
また、良い解決策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

エラー値「#NUM!」は、数式・関数の数値に問題のあるときに出る表示です。

私が思うに、エクセル上であるセルに別ワークシートのセルを参照させる場合、そのワークシートの名前やセル番号を数式に入力しますが、アクセスにインポートするともちろんセル番号はなくなりますから、それが原因で参照が不可能脳になるのではないかと思います。
アクセス上での参照の仕方を確認したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね考えて見ればAccessとExcelは構造が違うわけですから、
Excelの式をそのままAccessにもってくることはできませんよね。
別の方法を考えてみます。遅くなってすみませんがご回答ありがとう
ございました。