プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故人に対してこのようなことを書くのは申し訳ないのですが、
TVで結構大きく取り上げられていたので、知らないのって少数派なのかなと思ってしまいました。
どうもフジテレビのアナウンサーのことが思い浮かんでしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

25才ですがミュージカル観劇が好きなので本田美奈子さんはよく知っています。


今年の春のレミも本田さんの出演を楽しみにしていた一人として非常に残念でなりません。
でもアイドルとしての本田さんは全然知らないので同年代でも舞台を見るような方でなければ知らない方もいておかしくないと思います。
    • good
    • 0

私は26歳ですが知っています。


お亡くなりになったのを知った時はびっくりでした。
私が小学生の時に田村正和さんが主演のドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌を歌っていましたし、1986年のマリリンは
当時あのなまめかしいダンス(?)が話題でしたね。
私の歳位からなら知っている方が多いと思われます。
    • good
    • 0

私の子供の頃は「1986のマリリン」という唄が流行って


みんな腰振ったりマネしていました。
今なら当たり前の「へそだし」の元祖みたいな人です。
10代や20代前半の人なら知らない人が多いかも。
    • good
    • 0

見ているテレビ番組などにより違うかな?


高2、中3の娘は「マシューTV」に出ておられたのを見て知ってましたよ。
    • good
    • 0

僕の世代(30~40歳代)だと、知っている人が多いでしょうが、それ以外は知らない人が多いでしょう。



僕は、知ってますよ。
アイドルの活動が少なくなってからは、ボイストレーニングをしてミスサイゴンのオーディションに応募して合格したそうです。

それから、僕たちの地域の電力会社のTVCMでは、彼女がクラシックの歌を唄っていました。
    • good
    • 0

あえて、知っていそうな曲をあげるとすれば、


テレビアニメ「マジックナイトレイアース第二章」のエンディング
「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」
「HUNTER×HUNTER」のエンディング
「風のうた」
「明日のナージャ」の主題歌「ナージャ!」
があります。
    • good
    • 0

たぶん、本田美奈子さんは、お若い方々が知らないようなアーティストになったのが偉大なのだと思いますよ。



私は40代なのですが、本田美奈子といえば、かわいい笑顔とキャピキャピしたしゃべりかたをするアイドル歌手としてデビューしたものの、「1986年のマリリン」という大ヒット曲で、やけに豪快な歌いっぷりと動きっぷりで賛否両論を得たエキセントリックな人というイメージがあります。残念ながら、本田さんのテレビ全盛時代で印象に残っているのは、この1曲です。

ですが、ここからが彼女のすごいところで、ミュージカル女優として生半可じゃない磨き方をして、あの有名な『ミス・サイゴン』の主役の座を、あまりにも板に付いた演技で手に入れました。

そのあたりになると、もうテレビや雑誌には、あまり出なくなりましたが、そこがまた本格的舞台女優らしいと私は思ったものです。数少ないテレビ出演の折に、舞台の袖で大怪我をしてしまったが、そのまま次の幕で部隊に戻り……あ、変換ミスです……舞台に戻り、終わった途端に気絶して病院に運ばれたという話を聞き、いい意味で「人間じゃない」と唸りました。

と知ったようなことを書き並べましたが、私は本田さんの『ミス・サイゴン』を見そびれました。そして、それが彼女にまつわる私の最大の後悔です。ただ、ファンでもなんでもない、フツーにテレビを見ているおばさんである私にも、本田美奈子さんは、それだけインパクトのある人だったということです。ご冥福をお祈りしています。
    • good
    • 1

以下は、とりあえず出所は伏せますが、根拠のあるデータに基づく記述です。



もし「giushrogi」さんが10代なら、
知らない人の方が8割強ですから圧倒的に多数派です。

ただし、20~30代前半の男性ならば、知らないのは3人に1人、
20~30代前半の女性もしくは30代後半~50代の男性ならば、
9割弱が知っていますから、完全に少数派といえるでしょう。
30代後半~50代の女性に至っては、知らない人は20人に1人もいません。

ちなみに、10代~50代の4人に3人が知っていますから、
全体的に見ても知らない方が少数派であると断言できます。
    • good
    • 0

ピンクレディが解散して18年、キャンディーズが解散して27年ですから、本田さんを知らないっていうのも有りでしょう(^^;



まあ、国民的な誰でも知ってるというアイドルじゃなかったので(あの頃は小泉京子が全盛でしたから))、知らなくても別にいいですよ。
    • good
    • 0

いやぁ舞台や音楽に対し特別興味なかったら知らないのは当たり前ですよ~♪


私は歌手としての本田美奈子さんは一度も聞いたことありませんでしたが観劇が大好きなので舞台女優さんとして知っていたぐらいです。
私は彼女をテレビで見たことはないですし大丈夫じゃないですかね?
ちなみに私は野球やサッカーに全く興味ないのでスポーツニュースやスポーツ欄も流し読みもしません。
男兄弟や従兄弟もいませんし父もさして興味ないので今まで触れる機会が全くありませんでした。
なので松井やイチローを18歳にしてこの間初めて知りました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!