アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神田正輝と松田聖子の娘神田沙也加が逝去してから早くも1ヶ月が経過しました。
逝去後に、1986年4月に自殺した岡田有希子の一件が蒸し返されて、神田沙也加の逝去に何らかの因果関係があると噂されたのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

岡田有希子は神田正輝と松田聖子の結婚式に出席してました。

花束を渡してました。
松田聖子が妊娠を発表した翌日に岡田有希子が自殺しました。
https://wp2019.jp/kandasayaka-okadayukiko/
神田沙也加の死亡も岡田有希子の自殺と状況が似てます。
    • good
    • 2

↓あー、なるほど。

回答者さん、教えてくれてありがとう。

でも、私はこれ、こじつけだと思いますよ。

これぐらい、なんかの偶然が重なることぐらい、一般人の中にもけっこうありそうだし、

ファンたちは、気になるから何でもかんでもこじつけたいのよね。

特に女は、占いとか運命とかの話が好きだから、好きな人や彼氏と誕生日が近いから運命とか、その家族と誕生日が同じ日だからとかで、いちいち運命騒ぎするもんね。

生まれ変わりとかも、人間が考え出した説にすぎない。人間は誰でも、命はひとつだけ。

それに、岡田有希子さんの呪いだなんて言うなら、なぜ沙也加さんは35まで生きられたの?有希子さんの倍近くまで生きてから、なぜ今さら呪われるのか。

こじつけたい人はこじつければいいとも思うけどね。

ちなみに、私の祖母の命日の22年後、同月同日に私が娘を産みました。なので、母がそれを生まれ変わりだなんて言ったことがあったけど、私はそんなもんあるかアホ。と、母に向かって言ってしまいました。
 
沙也加さんの自殺は、きっと交際していた俳優に死ねとか罵倒されて…という、病んでいた、とても気の毒…と思ってます。

もちろん、真相は本人にしかわからないのだろうな、と思いますがね。
    • good
    • 1

ただの暇人たちが、なんか話題を作ろうとして、こじつけただけでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています