アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園のシーズンも終わって、久しぶりに「タッチ」を妹と読み返していて妹は達也ファン、私は和也ファンと別れてしまい熱く語れませんでした・・
ということで、同じかっちゃんファンの人熱く語ってくれるとうれしいです。
タッちゃんファンの人はカッちゃんの死後、集中して読めなくなってしまった私に見所&魅力を教えてください。

なお南も含めた3人がベストという回答は私もそれが一番なので除かせてください。

A 回答 (5件)

 こんばんは。

私の本棚に、一番目立つ所に”タッチ”置いています。

 私は男性なので南ファンなのですが、あの漫画自体、達也目線で進んでいると思うので、(どちらかというと)達也が物語を引っ張るのはしょうがないかな?と思います。

 でも、南ちゃんが言っているように、幼いころ何気なく行った言葉に満点で答えてくれたカッちゃん。

 買ったばかりのグローブが使いにくいのは300百も承知のはずなのに、達也からプレゼントされたグローブを使って滅多にしないエラーをしてしまうカッちゃん。

 県大会決勝戦に向かう途中なのに、子供を自分の身を投げ出して助けてしまうカッちゃん・・・

 二人の上杉は、どちらも素敵です。たまたま南ちゃんが子供の頃からタッちゃんが好きだっただけだと思います。
 
 26巻の中に流れる想い、感情、出てしまった結果、伝わらない思い・・・その全てが好きですよ。

 達也派だけど、作品自体が好きな、32歳♂です。

PS:OVAも見てますか?とっても夢溢れる素敵な話ですよね!♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいうなずきながら読ませて頂きました。ほんとうにそのとおりですよね・・

>26巻の中に流れる想い、感情、出てしまった結果、伝わらない思い・・・その全てが好きですよ。

3人がそれぞれ自分なりにお互いを思いやってがんばっていてそれがかっちゃんがいなくなっても続いているのが本当に感動ですよね・・

ご回答ありがとうございました。

OVAも大好きです。

お礼日時:2005/08/23 23:33

昔、達也に共感してましたが


最近再放送しているのをみたり漫画のほうも読むと達也って「ガキ」なんだなと思いました
と言うより自分が年取ったんですが

原田派です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>と言うより自分が年取ったんですが

確かに自分の年齢で感じ方が変わってきますよね
それがうれしかったり切なかったり・・

原田さんも大好きです。
ご回答ありがとうございました。

かっちゃん好きの方の意見が聞けなかったのは残念ですが皆様の意見にたくさん共感させて頂いたので満足です。そろそろ締め切らせていただきます。この場を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/08/24 21:06

僕は男ですが、たっちゃんファンですね。

今30歳ですが、当時(もう15年以上も昔になるのかな?)、リアルタイムで、TVのアニメを見てました。ぶっきらぼうでも、人間味あるたっちゃんが好きでしたね。
 でも、今現在では、趣味が変わって、キャッチャーの孝太郎が好きです(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孝太郎くんも人間味あふれてていいですよね
脇役も魅力的な人が多いので大好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 20:59

あのぅ、男なんですけどいいでしょうか?



僕は達也のほうが好きです。あの隠された気遣い
みたいのに、なんか憧れます。
でも和也はホントにかわいそすぎますね。
なんか回答じゃなくて、ごめんなさい(-人-;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もちろん男性の方も大歓迎です。

>僕は達也のほうが好きです。あの隠された気遣い
みたいのに、なんか憧れます。

南ちゃんがどちらのほうをが好きってわかってからがもどかしくていいですよね。普段はお兄ちゃんぽくないのにやっぱりお兄ちゃんなんだなーと感じられてもどかしいんだけど兄弟愛にうるりときました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:20

たっちゃん派ですね~



カッちゃんの死後、たっちゃんの隠された才能が開花するのが見所ですね。しかしたっちゃんは感情の起伏が激しい・・・人間らしいのでなかなかカッちゃんのようにはいかない。

そういう男が好みなんです・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまりにも回答がなくて地味に切なくなって来ていたところに回答が♪・・ありがとうございます

>しかしたっちゃんは感情の起伏が激しい・・・人間らしいのでなかなかカッちゃんのようにはいかない。

確かに!ジョークで本音を隠しているシーンとかは私もぐっときました。

最後にもう一度、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!