プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンチも(適切な)批判するなら、その人の事を知らなきゃいけない訳で。
そうすると、当然アンチもファンも入り乱れて、その人に興味を持つ。
掲示板を見てると、その辺のファンより詳しいアンチもいるほどで…。

となれば、アンチもファンのうち…と言えるのでしょうか?

あくまでアンチはアンチ、ファンはファン。
扱いとしては、全然別物になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ファンというより お客様でしょう。

 批判するのが楽しいのであって、批判の対象とする情報は文句を言いながらも金払って買っている。

本当に嫌いなら、批判のタネをわざわざ買う必要もないでしょう?
無視すりゃ腹も立たないのですから。

大概の奴らは、一緒になって喜んでいる奴らが鼻息荒げて顔を真っ赤にして、テメエの中での論理的な話を
ぶつけている姿が滑稽なんでしょう。
結局はどっちも理論的でも知的でもありませんけどね。

私も自殺者の最後の瞬間をカメラに収めて、出版社がソレを売っていますが、悲観の文章を送ってくるやつの
紙の枚数が回を重ねるごとに増えていくのを見ると、わざわざ本屋に並ばない本を買って、端から端まで
読み倒して、妄想文章書いて楽しんでるんだろうな。とおもいますよ。
短文で刺激を下さい。リアルで見たいと書いてくるやつよりはキモチワルイですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに、何だかんだでお金は払ってますからねー。
アンチとかファンとか関係なく、お金を払ってくれればお客様には違いありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 11:21

それはもう言葉遊びの範疇です。



どう表現しても文脈さえしっかりしていれば間違いではない。
しかし、あくまで言葉遊びである事を忘れて言葉にこだわると大人げない結果しか生まない。
例えばファンからアンチへの反論としてアンチもファンであるから本当は好きなのだ、という論法を用いるのは詭弁ですよね。
そういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2013/04/15 11:26

その理論だとつまり、


原発反対派は実は原発好き
オスプレイ配備反対派は実はオスプレイ好き
死刑反対派は実は死刑好き
って事になりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりですが、主義思想が絡むと面倒くさいですよねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 11:25

確かに




前田敦子のアンチは前田敦子を知り尽くしたファンだったからこそ叩いてましたよね
知らないのに嫌いって人は少なかったような…

まぁあっちゃんが例えですみませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないんじゃ叩きようがないですからね。
知ってしまったからこそ、文句の一つでも言いたくなるんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 11:24

ファンになって


心身共に成長してアンチになる

あそこのあれはおかしかったとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンはアンチへの進化過程…面白いですね。
確かにどっぷりはまり込んでみないと、見えないわからない物も多いですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 11:23

対象によると思います。



例えば私はジャイアンツのアンチですがテレビで試合も見ますし
ドーム(ジャイアンツ主催試合)へ観戦にも行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご贔屓チーム以外の試合でも、東京ドームへ行くのでしょうか?
それならば、立派な「アンチの鑑」だと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!