アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンといったら、普通芸能人のファンを思い浮かべますが、皆さんがファンをやめる時って、どんな時ですか?
芸能人だったら、結婚を期にファンをやめますか?
人だけでなく、モノに対してもファンがあるとしたら、モノがどうなったらファンをやめますか?

A 回答 (9件)

ある日急にはっと現実に気付くときがありますね。


何だか急に虚しくなるというか、こんなんじゃいつまでたっても彼氏できないや、とか。
そう思うとファンから卒業しようとか思ったりもします。
あとお金かな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>こんなんじゃいつまでたっても彼氏できないや
なーるほど、よく分かります。
どこかで気付くのでしょうか。先ほどの方も言っていましたが彼氏ができて(ファンは)卒業したということでした。
そういう時期が来るのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:45

露出が減ったり、歌手の場合CDをあまり出さなかったり、コンサートをあまりしなくなったらですね。

過去に今再開してるけど活動休止を余儀なくされて入っていたFCが無くなったり、結婚を機に音楽活動しなくなったためファンをやめた人がいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、何らかの発信がなくなったら自然とファンを辞めていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:48

私の場合、自然に熱が冷めていきます。

突然ではなくフェードアウトするみたいに。
はやくいえばだんだん飽きてくるという事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>はやくいえばだんだん飽きてくるという事
なるほど、そういうこともあるんですね。
飽きるということは、タレントが経年とともに魅力が薄れていくということかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:47

当方の場合・・・「バイク」で


今の「DUCATI」には全く興味が無くなってしまった。
元々「DUCATI」に乗りたくて二輪免許取ったようなものだったから・・・DUCATI 888からDUCATI 916になったとき、自分の中の「DUCATI」に対するイメージが壊されたと感じた。
(今のDUCATI 1098は見た目可成りセンスが良くて格好いいとは思う!
・・・が、どことなくYAMAHA R1に似ている)
MV AGUSTA についても、F4やBRUTALEになってからは興味が半減した。
もう一度900SS(ベベル)のようなマシンを出して欲しいと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカティと言ったらイタリアのバイクですよね!
車ではモデルチェンジで売れ行きがガタンと落ちることがありますが、それと同じことかも知れませんね。
名車と呼ばれるものはいつまでも変わらないでいて欲しいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:42

揚げ足をとるみたいだけど、ファンとはやめる物ではなく、自然に好みが変わるなどで変わるものじゃないでしょうか。


止めることが出来たらファンじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
相対的に魅力が変わって、フェードアウトという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:38

小学生の頃kinkiのファンだったのですが、kinkiが金色のスカートのような衣装を着ている画像を見てショックを受け、一瞬でファンじゃなくなりました;


当時から「女々しい男」が大嫌いなタイプだったので、スカートのような衣装を着て女々しく見えたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう格好をしたらちょっとショックかもですね。
向こうは「衣装」という感覚ですが、受け止める側は必ずしもそうではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:36

自分の場合、地元のJリーグクラブのファンだったのですが、昨季いっぱいで「セミリタイア」してしまいました。

詳しく書いてしまうとアレなのでザックリ言ってしまいますが、「昔強かった頃の面影がすっかり無くなってしまった事」と「大嫌いなクラブ相手にまるで勝てないばかりか、毎年の如くタイトル獲得を許してしまってる事」が主な理由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、強いからこそファンでいられる、ということはありますね。
ファンが少なくなる→応援が寂しい→気概が失せる→負ける→ふぁんが離れる・・・という循環になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 19:20

自他共に認める熱狂的なKinKi Kidsのファンでした。

高校一年の時彼氏が出来たので「ファン辞めるね」と友人や家族に宣言し、数々のグッズを封印しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものですか・・・
確かに熱中する対象は、いつも会えて話せる方がいいですね。
封印ということは、グッズはまだ置いてあるんですね。
これは思い出ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 19:18

私は基本的に、音楽やってる人しかファンにはならないので、


(普通の俳優とか芸能人とか興味ナシ。)
その音楽があり続ける限り、ずっとファンですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、音楽はその人が歌わなくなってもいつまでも残ってますね。
ビートルズファンとかがいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!