アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/bunka/hanshin/

Q3:日本シリーズで阪神が負けても開催するのか。
A3:日本シリーズの結果にかかわらず、開催します。

上記のよう書かれてる以上中止にならないとは思いますが、このような結果になっても開催すべきだと思いますか。
4戦全てが1点差や2点差での4連敗ならまだ納得いきますが、これでは見に行く気にもなれません。
皆さんはどうでしょうか。

A 回答 (1件)

私も熱烈な縦じまファンです。

ほんと悔しかったですよね~
でもね、私ならこう思いますよ。

あんな無様な負け方をしてしかも甲子園の目の前で胴上げを
許し、歴史上に残る最悪のシリーズをやってのけた阪神。

実際選手はファン以上に悔しく、暴れてやりたい気持ち的なのは
あるはずです。でも胴上げされている場にベンチから逃げずに
じっと腕を組み、グラウンドを見つめた阪神ナイン・スタンドに残ったファン。

・・この瞬間から「来年」が始まってると思うんですよ。

御堂筋パレードでも、沿道にいるファン(そうでないひともいるか)
を見ながら「よし!来年こそは!!」って思うんじゃあないでしょうか。

だからこそ私は「セリーグチャンピオンおめでとう!」
「来年頑張れよ!おつかれさん!」の意をこめてパレードを
見に行くと思います。(勤務の都合上いけませんがw)

確かに史上最悪の負け方をしてしまった阪神。かくいう私も熱烈なファン
ですので非常に口惜しいし、憎いこともありました。

でも、そういうのを水に流す・・じゃあないけれど、一年間
戦ってきた選手達に「お疲れさま」の声を掛けてやるのも
「ファンのつとめ」ではないかな~^^と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば確かにそうですね。
もし開催された時は声はかけないとは思いますが「本当にお疲れさまでした。」と心からねぎらいながら見に行きたいと思います。

お礼日時:2005/10/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!