アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、南アフリカで新型コロナの新種「オミクロン株」が猛威を振るっていて、世界中で感染拡大しつつあります。そこで、来年2月や3月に開催される「北京冬季五輪」「北京冬季パラ」は、感染拡大防止の為、中止すべきでしょうか。現在、韓国でも新型コロナの感染者が過去最悪を記録しています。このまま開催されれば、日本でも感染者が過去最悪になり、ロックダウンが必要になってしまい、経済の破綻につながりかねません。
 もしも、北京五輪が通常開催の場合でも、日本では、選手の派遣辞退などで、不参加を促してもいいと思いますがどうでしょうか。もうシャットアウトすることは必要だと思います。

A 回答 (3件)

中国は、経済力と管理能力・統率力を世界に示したいでしょうし、中止はあり得ないでしょう。


日本があんな状況になった前例があっても、各国に参加を促すように動くでしょうね。

このままの状況で行けば、大々的だが圧が強い大会になりそうな気がします。

選手は仕方ないと思いますが、観客の移動は控えて貰いたいものです。
    • good
    • 1

中止にはなりません。


感染拡大で開催出来ないとなれば1年延期でしょう。
東京オリンピックの悪しき前例もありますし、習近平とIOCバッハ会長との関係を考えれば
簡単に決められるでしょうし。
中国にとってはウィグル問題を隠す時間も出来ますしね。
    • good
    • 0

自分が参加するために必死に練習を行い代表に選ばれていないから、


「参加すべきではない」などと言える。

参加するかは、代表に選ばれた人に選択権がある。

世界中で感染拡大が続く中、行われた東京オリンピック。
日本に北京オリンピック中止を提言できる権利などない。

>シャットアウト
意味不明。何をシャットアウトするの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!