アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で徴兵制が復活されたら今何歳くらいの子達が対象になりますか?

そもそも徴兵制は復活するんでしょうか?

A 回答 (10件)

今朝(2月2日)の朝刊に、欧州では、徴兵制の復活がすすんでる、、と



載ってました。

欧州で徴兵制度のある国として

ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、フランス、リトアニア、

エストニア、ウクライナ、スイス、オーストリア、ギリシャ

ドイツは一部に復活の議論が出てきているとか、、。

お隣韓国では、皆さんご存知の通り、徴兵制があります。

30歳までの間に、2年間。

世界的に女性の徴兵も進んでいるとか。

世界的に「国民皆兵」になってきているようです。

我が国 日本でも、1日も早い徴兵制の復活を期待しています。
    • good
    • 0

渡る世間はピン子ばかり。


なので幼稚園!
    • good
    • 0

自衛官の足手まといです。

    • good
    • 0

もうさ、あなたの質問は、


同感してほしいの?
    • good
    • 1

もう、半分ストーカー的質問は止めな‼️事務局と私の様な短気者を怒らせるな‼️

    • good
    • 1

マルチポストは辞めた方がよいと思います。


カテ違いも迷惑です。

「シェフ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231502.html
(中学生の僕が将来徴兵される可能性は、ありますか?)

「宗教学」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231447.html
(もし日本で徴兵制が復活するとしたら、今何歳くらいの子達が対象となりますか?)

「火災」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231444.html
(日本での徴兵制が復活されたら今何歳くらいの子達が対象になると思いますか?)

「知的財産権」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10230111.html
(日本で徴兵制復活しますか? するとしたら何年後くらいですか?)

「戦争・テロ・デモ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226938.html
(皆さん徴兵制は、あり得ないって言いますけど、日本政府は、徴兵制を復活したいのでは無いですか?)

「政治」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10229766.html
(徴兵制が復活すると言っている方へ。
それは、戦争になった時に、戦場に送って死んでもらうために行うものなんですか?)

「その他(悩み相談・人生相談)」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10219244.html
(徴兵制は復活されているのですか?と聞いたら
もうすでに始まっていますよ。自衛隊志願者数の減少に加え、自衛隊退職者の増加現象が出て来ています。戦争が起こる可能性があるからです。
自衛隊員不足は目に見えています。憲法9条が改憲されれば、必ず徴兵制復活は、あり得るでしょう。
この様な回答が来て不安です他の方々どう思われますか?)

「戦争・テロ・デモ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10227678.html
(徴兵制について
国に危機的状態が勃発すれば即急に可能です)

「事件・犯罪」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231211.html
(日本では徴兵制は、無理ですよね?
復活するとしたら何年くらい先ですか?)

「世界情勢」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226304.html
(日本で徴兵制復活するのか調べたところ
このまま日本が安倍政権が制定した戦争法を廃止できなければ、早晩、何らかの徴兵制導入に追い込まれるでしょう。
10年くらいのスパンで見れば8割くらいの確率でそうなると、私は予想しています。)

「その他(悩み相談・人生相談)」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10222613.html
(今の中学生達の未来は、明るいですか?
北朝鮮とアメリのの問題や、日本での徴兵制復活などなど。ちゃんと高校、大学に出て社会人になって、結婚して、色々したい事もあります。)

「宗教学」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10232350.html
(日本での徴兵制復活あるんじゃないですか?
日本政府も徴兵制を復活させたがってるんじゃ?)

「世界情勢」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10232331.html
(日本で徴兵制が復活する確率は、何%くらいの確率でしょう)

「軍事学」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10195634.html
(日本の徴兵制が復活するという話を聞いた事があります。本当にでしょうか?)


これだけ、質問して納得できる回答がなかったのでしょうか。
(それとも、納得したくない回答だったのでしょうか)

あなたが求めているのは「正解」と「とにかく安心させてくれる意見」のどちらでしょうか。


それとも【政権への不信】や「改憲の阻止」でしょうか。




ユーザーの皆様へ。

人の意見を考察せず、学ぶ気もない者や、他の目的の為に投稿している者に付き合っても、時間の無駄だと思います。
「日本で徴兵制が復活されたら今何歳くらいの」の回答画像5
    • good
    • 2

小学生からです。

    • good
    • 3

ど素人に自衛隊以上の事が出来ますか❓



足手まといでしょう(笑)
    • good
    • 2

徴兵制に なったとして 誰が強制的に指導させられるの?



政治家が それをすれば 国民は反発する・・

国を守るのでは無く 政府と国民の戦いに なるだけなので 日本を守る前に 日本国がバラバラに なるだけだと思いますよ・・
    • good
    • 2

今まで山のように回答をもらっているはずですが、まだ解決しないんですか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!