アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本で徴兵制が復活するとしたら、今何歳くらいの子達が対象となりますか?例えば中学生の子達が18辺りになった時に徴兵復活とかありますか?

A 回答 (4件)

徴兵は弾代わりに人間を使った野蛮な時代の産物。

飯を食わせ寝る場所も必用。金と生産力の無駄使い。
現在は肉弾は不要。徴兵より中露南北の邪悪攻勢を許さないという国民の意識です。
次の世代は電子戦、ロボット戦です。兵士は超優秀な者です。オフィスで仕事します。でも尖閣や竹島問題のようなことには実力組織も必要です。工作員を排除する警察組織もです。静止軌道に巨大ソーラー発電所を建設しマイクロ波攻撃です。普段はエネルギーとしてマイクロ波送電でエネルギー問題解決です。
    • good
    • 0

現時点では まったく解りません。


憲法改正され、軍備持っても 徴兵制に成るかどうか、
選挙権・18歳 成人 20歳 まだ先見えません。
現中学生が18に成るのは 2~3年後 今年憲法改正できても
その他 法整備にまだまだ時が必要に成りそう、
どこかの国が 日本を攻撃してきたら 状況が変わるが。
    • good
    • 0

なりもしないことが何年後に来るかなんて予想できないでしょう


徴兵制が復活した場合、何歳が対象になると思いますか
という質問なら分かりますが
    • good
    • 1

決まってないので判りませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す