アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車や自転車で大音量で音楽を流す心理ってなんでしょうか?
大音量で流されると迷惑です。

どう言う心理から流すのですかね?大音量で流したくなる衝動にはなった事ないので、気持ちが分かりません。

A 回答 (9件)

たまに自転車にスピーカーつけて大きな音立てて走ってる人をたまーに見かけますが、人によって意図が違うようにも見えます。



ある人は目立ちたい、またある人はただ単に音楽を聴きながら走りたいという感じでは。
後者の人には知的障害っぽい何も考えて無さそうな顔をしている(偏見だが)人も見受けられます。

また大声でいい声で歌いながら1人で歩いている黒人やその他の日本人とかもたまに見かけますが、これについては有名な歌手が散歩がてら歌っていることもあったり、有名なパフォーマーだったりすることもあり、また知的障害な人が周りを意識せずに歌っているようにも見受けられます。

僕はこういう大声とか大きな音とかは聞くのが恥ずかしいとおもうタイプなので、こういう人からはなるべく遠ざかるようにしています。

車で大きな音をさせているような人は、周りに迷惑かけている意識はあるけど自己主張の強い人や、単なる趣味、または音楽を周りにも聞いてほしいとか、ただ単に好きで音楽を大音量で聴いているけどそれが勝手に外に漏れ出ている、という感じの人がいるように思います。
    • good
    • 0

頭が幼稚園レベルです


周囲の事を考えず自分しか頭にない
あと大音量というのがミソで
その人間の心に虚しさ寂しさなど深い闇があり
デカイ音でもってそれらを吹き飛ばして忘れたい
まあ可哀想な連中ではあります
    • good
    • 5

野外に限らないがコンサートを大音量で聞いて陶酔するのと同じ。


陶酔感に浸りたいのですよ。他人に迷惑をかけているという背徳感も陶酔感を増幅させます。麻薬と同じことになりますね。
    • good
    • 2

ただ単に聴力に障害があったり、他の交通の騒音のため、音楽が聞き取りにくくなったりしているため、音量を上げているのではないでしょうか

    • good
    • 2

おそらく、流す本人は、社会的弱者だったり、注目を浴びたり、評価されたりすることがない立場の人たちだったりするのではないかと思われます。


ですから、周囲の迷惑など考えず、注目を浴びることの出来る手段の一つとして、大音量で音楽を流し、日頃の鬱憤や不満を解消しようとするのだと思います、
まぁ、日頃より、様々に、満たされていないのだと思います。
    • good
    • 2

目立ちたがり屋。


「俺、ここにいるぜ!」的な、馬鹿げたPR。
走るチンドン屋ですね・・・
    • good
    • 1

派手な車に乗りたがるのといっしょじゃない?


自転車は、、、わからん。
    • good
    • 1

耳が難聴の人なんだろう と思うが

    • good
    • 0

心理って。

。。ただ大音量で聴きたいんじゃないの?
僕も大きな音で聴くことはあるけど、人の居ない田舎道に行ってからかなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A