アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の叫び声を文字で表したら、Ahhhhhhhh、Oh、など、他にどんなものがありますか?! 日本語で言う、ぎょえ~、あ”とか、驚いてはっとした、の"はっ"、それから例えば、階段から落ちて頭を打った時、頭をおさえながら、うぅっ って言ったりする時の"音声の英語のスペル"が知りたいです。

これらの感情を声に出して表す英語(?)のスペルを、知ってるだけ教えてください!!

A 回答 (5件)

onomatopoeia(擬音語)


interjection(int.間投詞・感嘆詞)

などとですネ。


Onomatopoeia Examples - Word List (100 語以上)
 http://teenwriting.about.com/library/blank/blsto …

 bang バン・ガン(とたたく)、(ドアなどが)バタン(と閉まる)
 bonk バン・ガン・ゴツン・ボイーン(と打つ・たたく・なぐる・ぶつかる)
 bong ボーン・ゴーン(鐘・ゴング・呼び鈴などの音)ゴツン・ボカッ
 boom ドカーン(と鳴る音)、ブーン(と鳴く声)
 bop  ボカッ
 bump ドン・バタン・ドスン・ゴツン(衝突の音)
 burp ゲホッ(ゲップ=belch)
 buzz ブンブン・ジージー(ハチ・機械など)
 brrr ブルブルッ(寒さ・恐れ)
 …  …
 whoop オー・ワーッ・ ワーイ(という叫び声)
 wow  ワーッ・ウォー・ウハーッ・ワー(すげえ)
 yahoo イャッホー・ヒャッホー・ワーイ(興奮・歓喜)
 yank グイッ・グーッ(急に引き揚げる)
 zap  バッ・ビビッ(一撃を加える)
 zip  ビュッ・ビッ・ピッ(弾丸の音や布を裂く音)
 

参考URL:http://teenwriting.about.com/library/blank/blsto …
    • good
    • 8

私はアメリカに住んでますが、アメリカ人はまず100人中90


人以上の確率で痛いときは " OW !"って言ってますよ。 ”ouch!" よりも簡単で言葉が短いからでしょうか。映画やドラマででも確認できると思います。
"ow! it hurt!!" とか言いますよね。

あと ”Oops !”も私はよく冗談っぽく使いますね。信号無視して「今、赤だったよ」とか言われたら、”oops! 誰も見てなかったでしょ?" とか。人のうわさなど余計なこと話したとき”oops! しゃべりすぎちゃったかな? "みたいな。
 
言ったらつきませんが、みなさんが下に書いたこと参考にしてくださいね。
    • good
    • 12

初めまして、chiesyさん。



まだ出ていない物を幾つか。

Aha!……相槌を打つ時に使ってますね。
Boo!……「ブーーーッ」。ブーイングですね。
Boohoo……「ビービー」。泣いている様子。
Oy!……そのまま「おい」と呼びかけ。
Shush!……「しーーーーっ」と静かに!
Shucks!……「チェッ」。鬱陶しい、という感じ。
Yippee!……「やたーっ」
Yikes!(Yoicks!)……「おおっ」と仰天。
Yuk!……「うへっ」。不味いー。
Yum!……「美味しい」。
Yecch!……「うげっ」。汚い物を見て。
Yeah!(Yep!)……「イエーッ」。
Whew!(Phew!)……「ふぅ」と安堵。
    • good
    • 13

Wow!(ワォ)



Nooooo! (だめ~)

Oops !(おっと)

Ouch!(痛い!)


このサイトは、いかがでしょうか?

http://members.jcom.home.ne.jp/slang/slang_O.htm
    • good
    • 7

"Ooops!""Whoops!"


驚いた時に出る言葉ですね。

"Ouch!"
痛い時に出る言葉です。

"Mmm..."
日本語だと「ムムム……」という唸り声でしょうか。
"Zap!"
声とはちょっと違いますが、光線が出る時の擬音です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!